SOC会員IDと楽天IDの連携(アプリ・WEBマイページに一括取り込み)の手順
-
ご購入された年間シートの対象試合・全席をアプリ・WEBマイページに一括で取り込みます。
例)同じSOC会員IDで年間シートを2席ご購入の場合: 対象試合数×2席数分が連携した楽天IDのマイチケットページに取り込みされます。
EチケにSOC会員IDでログインをして購入されたチケットも取り込みの対象となります。 - 本操作はアプリではなく、WEBブラウザで実施します。パソコンまたはスマートフォンのWEBブラウザで「Eチケマイページ」を開き、操作してください。
- 一度取り込んだ内容をキャンセルはできませんので、注意事項もご確認の上、操作をお願いいたします。
1 Eチケマイページにアクセスし、「その他会員IDと楽天IDの連携」を選択
2ログインIDとパスワードの欄にいずれも10桁のSOC会員IDを入力し、「次に進む」を選択
3楽天IDでログイン(※重要-❸について)
4一括取り込みが完了しました
こちらの手順でチケットを表示してご利用ください
重要ー❸について
一度連携した楽天IDをあとから変更することはできません
- 個人オーナー様は、シーズンシートチケットをご利用されるお客様ご自身の楽天IDをご利用ください。
- 法人オーナー様は、万が一チケット管理担当者の個人の楽天IDで連携しますと、ご担当変更時にチケットが利用できなくなりますので、楽天IDの連携(一括取り込み)は慎重にご検討ください。アプリでの入場を希望される法人のオーナー様は、楽天IDの連携(一括取り込み)ではなく、お送りする紙のチケットをこちらの方法でチケット1枚ごとお取り込みいただくと、アプリでの入場やチケット譲渡が可能になります。
なお、Eチケのチケットマイページ(購入履歴)より、メールでのチケット共有は可能です。