2010/07/30 (金)

「一球一球に気持ちを込めて投げたい」栂野雅史選手入団記者会見

栂野雅史投手入団記者会見 本日、栂野雅史選手の入団記者会見がクリネックススタジアム宮城で行なわれました。
栂野選手は「与えられたポジションで、一球一球気持ちを込めて投げていきたい」と楽天イーグルスでの意気込みを力強く語ってくれました。

以下、記者会見の一部になります。
なお、栂野雅史選手の背番号は『62』に決まりましたので、併せてお知らせいたします。

米田球団代表のコメント

栂野雅史投手入団記者会見 読売ジャイアンツとのトレードで栂野雅史投手の入団が正式に決まりましたので、ご報告させていただだきます。
栂野投手はまだ一軍での実績はありませんが、調査段階から非常に高い評価をしておりました。伸びシロがあり、可能性を秘めた選手だと思っています。 現在、チームは厳しい状況に置かれていますが、セットアッパーの候補として、チームの救世主になってくれると期待しています。

栂野雅史選手のコメント

栂野雅史投手入団記者会見 記者:楽天イーグルスに入団が決まったときの率直な気持ちを教えてください。
栂野:この度はチャンスを与えていただき、感謝しています。まだ一軍での実績はありませんが、前向きに取り組んでいこうと思っています。

記者:トレードの話を聞いたときの気持ちはいかがでしたか。
栂野:正直、驚きました。そして、チャンスだという気持ちにもなりました。

記者:楽天イーグルスの印象を教えてください。
栂野:新しい球団ですし、先ほど少し施設を見学させてもらいましたが、とても良い印象を持ち、頑張っていこうと思いました。

記者:ご自身が考えるアピールポイントを教えてください。
栂野:持ち味は真っ直ぐのキレとコントロール。どの球種でもストライクが取れて勝負できるところです。キレとコントロールを前面に出していきたい。

記者:先ほど、球団代表からセットアッパーという話がありましたが、ご自身の希望はありますか。
栂野:チームから与えられたポジションで、一球一球気持ちを込めて投げていきたいです。

記者:これからの意気込みを教えてください。
栂野:野球人生の新たなスタートです。ここから巻き返していけるように頑張ります!

【楽天イーグルスモバイル】栂野選手記者会見の模様をムービーで公開中!

QRコード ■NTTドコモ
iメニュー → メニューリスト → スポーツ → 野球 
→ 「楽天イーグルスモバイル

■ソフトバンク
Yahoo! → メニューリスト → スポーツ → 野球・大リーグ 
→  「楽天イーグルスモバイル

■au
ezweb → トップメニュー → エリア → 東北 → ライフ・コミュニケーション 
→   「楽天イーグルスモバイル

一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 「一球一球に気持ちを込めて投げたい」栂野雅史選手入団記者会見