• 球団情報
2008/03/10 (月)
その他

全てを越え、新たなるステージへ! 「越えろ!」をテーマとしたコミュニケーション展開本格スタート!3月10日~ テレビCM、交通広告他、各種広告展開も!

キャッチコピー「越えろ!」 ■キャッチコピー「越えろ!」について
今季4シーズン目を迎える楽天イーグルス。球団創設から三年が経過し、「創生期」から「成長期」へと変貌を遂げ、新たなるステージへと進化していくフェーズに入ります。全てにおいて一段高いステージへと向かう球団の現況と、また楽天イーグルスファンの期待を端的に表す言葉として、「越えろ!」というキャッチコピーを選定しました。
2008シーズン、当球団では「越えろ!」を中心としてコミュニケーション展開を図っていきます。

■キービジュアルについて
「越えろ!」を元としてキービジュアルを策定しました。シーズンを通し一貫した展開を行っていく予定です。ビジュアルは、大きなクリムゾンレッドの壁とそれにぶち当たっていく野球の硬球。その硬球には右肩上がりの楽天イーグルスのロゴ。楽天イーグルスが困難な壁に当たったとしても、それを越えていこうとする力強さ、心意気、意気込みをここに表現しています。実際の硬球・壁を用いて何度も繰り返し壁にぶつける様子を撮影、それをCGに加工、最終的に現実感のあるデザインに仕上げました(デザイン制作:株式会社電通東日本)。

■「越えろ!」ビジュアルによる開幕前ブームアップ広告展開
同ビジュアルについては、既に一部ポスター等印刷物にて掲出を開始しておりますが、3月10日(月)より、テレビCMを始めとして、交通広告・新聞広告等、本格的にホーム開幕前のブームアップ広告展開を開始いたします。

テレビCM放映概要
放映期間: 2008年3月10日(月)~3月29日(土)
放映エリア: 宮城県内民放4局にて放映
放映CM: 「イーグルス戦士」篇(15秒)、「ライバルを越えろ!」篇(15秒)の2本
制作: 株式会社電通東日本

「イーグルス戦士」篇 「イーグルス戦士」篇(15秒)

2007年二冠王の山崎武司選手、エース岩隈久志投手、そして昨年新人王を獲得した田中将大投手が鋭くカメラをにらみつける緊張感のある映像の後、久米島キャンプでのつらく苦しかった練習風景が浮遊しながらフェードインし、3月29日のホーム開幕戦を強くアピールします。

「ライバルを越えろ!」篇「ライバルを越えろ!」篇(15秒)

田中将大投手が久米島球場から渾身の力を込めて放ったボール。そのボールは、パ・リーグ各球団のフランチャイズ都市の上空を、凄まじい勢いで次々と「越えて」行き、最終的にクリネックススタジアム宮城に届きします。「ライバルを越える」というメタファーが込められた内容となっています。

その他一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 全てを越え、新たなるステージへ! 「越えろ!」をテーマとしたコミュニケーション展開本格スタート!3月10日~ テレビCM、交通広告他、各種広告展開も!