2010/03/11 (木)
その他

楽天イーグルス2010年球団応援歌 情熱ヴィクトリー 発売決定!!

楽天イーグルス2010年球団応援歌 情熱ヴィクトリー 発売決定!!

楽天イーグルス2010年球団応援歌 情熱ヴィクトリー 発売決定!!2010年シーズンの球団応援歌『情熱ヴィクトリー』を3月20日(土)から、楽天イーグルスオフィシャルショップで先行発売いたします。

毎シーズン、話題のアーティストにチームを鼓舞し、ファンと一体となる楽曲を応援歌としてリリースしていますが、6年目のシーズンとなる今季は、日本フォーク界のパイオニア、杉田二郎さんとばんばひろふみさんのお二人による、史上初の共作、共演。
タイトル『情熱ヴィクトリー』そのままに、勝利そして優勝を目指して戦うチーム、そしてそのチームを支えて頂くファンの皆様の熱い情熱をメッセージに託し、軽快なリズムに乗せた力強い楽曲となっています。

さらに、今回はバックコーラスにも、矢口真里さん、辻希美さん、里田まいさんという、豪華ラインアップが登場。
日本のフォークシーンをリードし続けてきた杉田二郎さんとばんばひろふみさんと共に、年齢や性別、立場や環境を越えて、各々のヴィクトリー=勝利という夢・目標に向かい戦う人々の情熱の力と可能性を伝えてくれるものです。

2010シーズン楽天イーグルス応援歌

■『情熱ヴィクトリー』
作詞:まこと
作曲:杉田二郎&ばんばひろふみ
ボーカル:杉田二郎&ばんばひろふみ
コーラス:矢口真里さん、辻希美さん、里田まいさん

■価格
¥1,000(税込み)

■先行発売:
・3月20日(土)より楽天イーグルスオフィシャルストア各店(スタジアムストア・仙台駅構内・藤崎青葉通り店)およびWEB通販 楽天イーグルスオフィシャルショップ(楽天市場店)にて販売開始
・3月20日(土)より下記にて配信予定
【モバイル】
アップフロント着信。フル
レコチョク
music.jp

【PC】
ITunes

■一般発売:
4月21日(水)~


杉田二郎さんコメント

杉田二郎さんまこと氏の詞の世界の言葉のひとつひとつが、明日に向かって前進しようとする人達に世代を超えて元気を与えてくれています。制作チーム一丸となって楽曲が仕上がって楽しかったですね。

我々の日常生活においては、嬉しい事、悲しい事・・・色々なシーンが有無を言わさず襲ってきますが、どんな時にも心の中に、この「情熱ヴィクトリー」の唄の響きを抱いていて欲しいと思います。

(ばんばんとは)お互いに共作・共演者の事を想い合いながら、作品を創作できた事が素晴らしかった。

新しい球団の歴史が、1日1日積み重なって躍動していく姿を、我々は間近に感じながら、明日への勇気を抱いていける事に感謝している。ガンバレ!東北楽天ゴールデンイーグルス!


ばんばひろふみさんコメント

ばんばひろふみさんアメリカンテイストに溢れた、スピーディーな仕上がりになりました。
ぜひ我々と一緒に、心を込めて唄ってほしいと思います。

(杉田さんとは)お互いの持ち味が上手く混ざりあって、良い歌になりました。

縁あって応援歌を歌うことになったからには、精一杯楽天イーグルスを盛り上げていくことを誓います!


まことさんコメント

まことさん完成しました「情熱ヴィクトリー」!

杉田二郎さんとばんばひろふみさんの歌声はとっても優しく、
そしてその説得力は圧巻です。ぼくが書いた言葉のひとつひとつにパワーが宿りました。

この歌は楽天イーグルスの応援歌であるとともに、ぼく自身の応援歌にもなりました。

バックコーラス参加
矢口真里さん
辻希美さん
里田まいさん
矢口真里さん
辻希美さん
里田まいさん


その他一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 楽天イーグルス2010年球団応援歌 情熱ヴィクトリー 発売決定!!