2010/01/18 (月)
チーム

今季チームスローガンについて

今季の楽天イーグルスのチームスローガンが以下に決定しましたので、お知らせします。

Smart & Spirit2010 Eagle Fire!

球団創立6年目を迎える2010年。ブラウン監督の下、新体制でより高いステージに向う決意をインパクトのある強いメッセージでチーム全体、及びファンの皆様に表明するものです。

2009年楽天イーグルスは、2位そして初のCS進出という結果で躍進を果たしました。
2010年は第2フェーズ。次のステージへ向かうには、様々な困難が待ち受けています。新体制・新組織となったフロントと現場がより結束力を固め、それを乗り越える。我々楽天イーグルスの行く手を阻むものは何もない、勝利へ向けて突き進んで行くのみ。それを『Eagle Fire!』というメッセージで表したものです。

その決意を胸にチーム、選手各個人、そしてファンの皆様の願いでもある日本一を目指します。

ブラウン監督のコメント

ブラウン監督 「Smart & Spirit」はどんな状況でも必要な、このチームの理念だと思っています。「Eagle(鷲)」は私が子供の頃、「自由、強さ」を象徴するものでした。「Fire!」は情熱といったことを意味しますので、鷲が強い情熱を持って突き進んでいくという想いが込められています。

☆楽天イーグルスモバイル情報☆

楽天イーグルスモバイルでは、ブラウン監督の会見コメント全てを掲載中!

今すぐアクセス! 楽天イーグルスモバイル

QRコード ■NTTドコモ
iメニュー → メニューリスト → スポーツ → 野球 
→ 「楽天イーグルスモバイル

■ソフトバンク
Yahoo! → メニューリスト → スポーツ → 野球・大リーグ 
→  「楽天イーグルスモバイル

■au
ezweb → トップメニュー → エリア → 東北 → ライフ・コミュニケーション 
→   「楽天イーグルスモバイル

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 今季チームスローガンについて