2010/01/12 (火)

渡辺直人選手、鉄平選手が自主トレを公開!

渡辺直人選手、鉄平選手が自主トレを公開! 本日、千葉県内で自主トレを行っている渡辺直人選手と鉄平選手が報道陣にその様子を公開しました。

以下、記者会見の一部とその自主トレの模様です。

記者会見

渡辺直人選手、鉄平選手が自主トレを公開! 記者:キャンプまで残り3週間ほどとなりましたが、今のコンディションはいかがでしょうか?
鉄平:例年に比べて正月太りをする事もなく(笑)、体型を保つ事が出来ていますし、良い形で来ていると思います。
渡辺:秋から怪我の治療を中心にやってきましたが、順調に来ていると思います。計画通りです。

記者:鉄平選手は去年首位打者を獲得し、今年は更なる飛躍が期待されます。
鉄平:できたらもう1ステップ成長したいと思っています。連続首位打者? それは簡単な事ではないですが、できるのであれば取りたいですね。でも、去年は去年、今年は今年としてやっていきたいと思っています。

渡辺直人選手、鉄平選手が自主トレを公開! 記者:昨年の契約更改で1億円プレーヤーとなりましたが、その事により責任を感じますか?
鉄平:プレーやその姿勢はもちろんですが、それなりに結果を出さないといけない。その辺は責任を持ってプレーしたいと思います。

記者:今年はブラウン監督のもと、新体制でスタートします。
渡辺:まだしっかり話していないので、これからまずコミュニケーションを取って、何を求められているのかしっかり把握をして、これから良い関係を築いていければ良いと思います。
鉄平:直人さんと一緒で、どういう野球をするのかまだ分からないので、話し合って理解していければと考えています。

記者:今年のテーマ、目標などありますでしょうか?
渡辺:まずはチームとして昨年以上である日本シリーズ、そして日本一を目指していきたいと思います。個人的には、監督も代わったし、自分のポジションを確保する事だと思います。
鉄平:去年、行きたかったところ(日本シリーズ)まで行く、と言う事です。個人的には監督が代わり、一からアピールしなくてはいけないと思っています。

今すぐアクセス! 楽天イーグルスモバイル

QRコード ■NTTドコモ
iメニュー → メニューリスト → スポーツ → 野球 
→ 「楽天イーグルスモバイル

■ソフトバンク
Yahoo! → メニューリスト → スポーツ → 野球・大リーグ 
→  「楽天イーグルスモバイル

■au
ezweb → トップメニュー → エリア → 東北 → ライフ・コミュニケーション 
→   「楽天イーグルスモバイル

一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 渡辺直人選手、鉄平選手が自主トレを公開!