2016/02/23 (火)
アカデミー

新任ジュニアコーチのお知らせ

楽天イーグルスアカデミー

このたび、楽天イーグルスアカデミーのジュニアコーチとして、鉄平ジュニアコーチが加わることとなりました。

鉄平ジュニアコーチ

生年月日
1982年12月27日生
ポジション
外野手
投打
右投左打
経歴
津久見高 - 中日ドラゴンズ - 楽天イーグルス - オリックス・バファローズ

鉄平ジュニアコーチ

記者会見の様子

鉄平ジュニアコーチ:
お忙しいときにお集まりいただきありがとうございます。
このたび現役を引退し、無事に楽天イーグルスアカデミーのコーチになることができました。
鉄平です。よろしくお願いいたします。
記者:
仙台にジュニアコーチとして戻ってこられました。
鉄平さんにとっても特別な土地である仙台に戻ってきた今のお気持ちはいかがでしょう。
鉄平ジュニアコーチ:
純粋にただただ嬉しいです。この土地には帰ってきたいと思っていたので。選手ではない形で戻ってくることになりましたので、残念に思われる方もいるかもしれないのですが、僕はこういう形で帰ってくることができてすごく満足ですし、とても嬉しいです。
記者:
現役時代から東北への思いが人一倍強い鉄平さんだと思いますが、そこまで仙台への思い、東北への思いがある理由を教えてください。
鉄平ジュニアコーチ:
僕のプロ生活の大半を過ごした土地であるということもあり、現役時代は本当にたくさんの声援をいただきました。そして何より仙台の空気感が僕は好きです。
記者:
ジュニアコーチとして新しいスタートを切りますが、理想のジュニアコーチ像はできあがっていますか?
鉄平ジュニアコーチ:
そこはやりながら自分の中で見つけていくしかないなと思っています。教えるというのはあまり経験したことがないので。手探りで自分の中で作っていく感じです。
その中で、子どもたちには、何かを頑張って成功したときの喜びだったり達成感を味わってもらいたいなと。今はその手助けができれば良いなと思っています。
記者:
現役が近かったコーチとして、実際に自分で体を動かしながら教えることもできると思います。そのあたりはどうでしょう?
鉄平ジュニアコーチ:
まだ、充分見せられるかなと思っています。
ただ、急激に体型が崩れてきているのでそろそろ締めましょう。(笑)
記者:
鉄平さんが仙台に戻ってきてファンの皆さんがとても喜んでいると思います。ファンの皆さんへメッセージをお願いします。
鉄平ジュニアコーチ:
仙台に帰ってこられて嬉しく思っています。
また、選手時代とは違った形で皆さんと触れ合って楽しい時間を過ごせたら良いなと思います。そして東北、野球界に貢献できるように頑張っていきたいと思います。

鉄平ジュニアコーチ

鉄平ジュニアコーチ

楽天イーグルスアカデミー 元プロ野球選手のコーチが子供たちに夢を持つことの大切さを伝えます。 2016年度スクール生募集中!

アカデミー一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 新任ジュニアコーチのお知らせ