2015/03/10 (火)
アカデミー

3/28(土)・29(日)「初心者のための野球教室~春~」を開催!5歳~小3まで参加者大募集!

初心者のための野球教室~春~

楽天イーグルススクールは楽天Koboスタジアム宮城隣接室内練習場で「初心者のための野球教室~春~ 」を3月28日(土)・29日(日)の2日間開催いたします!

憧れのプロ野球選手が日々練習しているコボスタ宮城室内練習場を利用。
人にとって一番の成長期であるゴールデンエイジを控えたお子さんに野球を通じて体を動かす楽しさを知ってもらうため、初心者の方も安心して野球を始められる練習プログラムをご用意しました。勿論、女の子も大歓迎です。

球春到来の季節に楽天イーグルスで野球を始めませんか?
たくさんの方にお会いできることを楽しみにしています。

目的・特徴
・プロ野球選手が日頃から使っているコボスタ室内練習場を利用して「野球は気軽で楽しいスポーツ」という考えで指導
・打つ・投げるといった野球の基礎動作を習得するようしっかりサポートします。
・技術のみならず、マナー、仲間を思いやる大切さ、スポーツマンシップを伝えます。

対象・クラス
5歳から小学3年生までの男女 ※初心者大歓迎!

定員
前半クラス(5歳・6歳):50名
後半クラス(小学1年~3年):50名

※最少催行人数に達しない場合、開校を見合わせることがございます
※応募状況により、クラス構成が変更になる場合もございます
※現在当スクールにご在籍されている方はお申し込みいただけません

費用
7,500円(税込み)
※費用には受講料、スポーツ保険料、キャップ代、Tシャツ代、チケット代、教材費等が含まれます

参加特典
イーグルスキャップ
イーグルスTシャツ
楽天イーグルス1軍戦観戦チケット
※試合日・席種は球団指定となります

コーチ紹介
普段のスクールで優しく、ときに厳しく指導している楽天イーグルスベースボールスクールのコーチが担当します。

コーチの紹介はコチラ

会場・時間・日程
会場
楽天Koboスタジアム宮城隣接室内練習場
(仙台市宮城野区宮城野2-11-6)※駐車場あり

時間
前半クラス:13:30~14:30(60分)
後半クラス:15:00~16:00(60分)
※各クラスの初日は開校式を行います

練習メニュー
投球の基本・打撃の基本
※全天候型の会場のため、雨天時も開講日に変更はございます

応募方法
申込フォームに必要事項を記入し、案内に沿って手続きください。
定員になり次第受付を終了いたします。

※申込期間は3月25日(水)午後18時まで
※先着受付となりますので、お早めのお申し込みをおすすめします

「初心者のための野球教室~春~」のお申込みはこちら

よくあるQ&A
Q:野球道具を持っておりませんが大丈夫でしょうか?
A:こちらでグローブとバットを準備しておりますので大丈夫です。勿論、お持ちであれば持参いただいて構いません。

Q:練習の際のボールはどのようなボールを使いますか?
A:軟式又はゆうボールというキャッチボール専用の柔らかい球を利用して練習しますので野球経験のないお子様でも安心して練習いただけます。

Q:練習前後の食事はありますでしょうか?
A:食事のご用意はございません。朝食、昼食は各自でお済ませください。

Q:服装はどのような格好が適切ですか?
A指定はございませんがTシャツにジャージ、運動靴をお推めします。また帽子、Tシャツは参加者へプレゼントさせていただきます。

Q:駐車場はありますか?
A:参加者の方々はJR貨物倉庫側一般駐車場を無料でご利用いただけます。無料処理を行いますので駐車券を持ってお集まりください。当日はスタジアム内でパブリックビューイングが開催されております。満車の場合には近隣のコインパーキングをご利用ください。

Q:練習中に怪我をしてしまった場合はどうなりますか?
A:ご参加される皆さまには、スポーツ保険にご加入いただきます。万が一、通院が必要なお怪我をされた場合には、保険会社に申請を行います。

問い合わせ先
株式会社楽天野球団 スクール事務局
〒983-0045 仙台市宮城野区宮城野2-11-6
TEL:050-5817-8066 ※13:00-18:00(平日)
FAX:022-298-5360

アカデミー一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 3/28(土)・29(日)「初心者のための野球教室~春~」を開催!5歳~小3まで参加者大募集!