2015/02/23 (月)
ファンクラブ

「春季キャンプ見学ツアーin久米島」を行いました!

久米島キャンプ

2月7日(金)から10日(火)の4日間、ファンクラブ・ブースタークラブ会員様を対象に「春季キャンプ見学ツアーin久米島」を実施しました。

4年目となる球団公認キャンプ見学ツアーは、初日の夜、サイプレスリゾート久米島にて、「特別ゲストを招いて行うスペシャルディナー」からスタートしました。
ディナーのスペシャルゲストとして登場したのは福山選手と辛島選手!
沖縄料理のディナーをいただきながら、昨シーズンの振り返り、オフシーズンの話から今シーズンの抱負まで、トークショーを楽しみました。

翌日の朝、ツアーご一行は久米島野球場へ行き、アーリーワークを見学。
銀次選手のロングティー練習では、銀次選手が打ったボールがネットに吸い込まれる様子を、歓声をあげつつ見学しました。
アーリーワーク後はフィールドに入って、選手たち、そしてデーブ大久保監督とも記念撮影!そのあと、恒例の朝の声出しを見学しました。

午前中は、国の重要文化財にも指定されている「上江洲家」、そして新人選手たちが毎年“勝利の壺”に泡盛を注ぐことで有名な「久米島の久米仙」などの島内観光をし、二軍の練習拠点である仲里野球場では、紅白戦を見学しました。
見学は球団の上岡スカウトの解説付き!若い選手たちの見所やスカウトの裏話を教えてもらいました。

午後は久米島野球場のほたるドームで、久米島の島民のみなさんが参加する選手とのふれあいイベント「久米島フェスティバル」に参加。選手と簡単なゲームを一緒に楽しみました。

イベントのあとは、疲れた身体を海洋深層水のプール施設「バーデハウス」で癒して、夜は沖縄民謡を楽しめる居酒屋で乾杯しました。

お別れの挨拶はもちろん、「またスタジアムで会いましょう!」
お客様どうしも応援歌を歌ったり、記念撮影をしたりと、交流を深めていただいた4日間でした。

今後もファンクラブでは、皆さんに喜んでいただけるようなイベントを企画していきます。どうぞお楽しみに!

ファンクラブ一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 「春季キャンプ見学ツアーin久米島」を行いました!