2013/08/18 (日)
チーム

則本昂大選手が2013年第7回ジョージア魂賞を受賞!

第7回ジョージア魂賞は約2週間の投票期間の中で、総投票数35,860票中、最も多い8,484票を獲得した、則本昂大選手のプレーに決定いたしました。

【2013年第7回ジョージア魂賞】
則本昂大選手「先発KO翌日の登板でチームの勝利呼ぶ好投」

則本昂大選手

<受賞プレー>
7月6日(土)福岡ソフトバンクホークス 対 東北楽天ゴールデンイーグルス
福岡ソフトバンクに勝ち越され、なお二死一、三塁と攻め立てられた3回裏、東北楽天の先発・戸村健次に代わりマウンドに上がったのは則本昂大。前日、1回4失点でKOされていた新人右腕はこのピンチを切り抜けると6回まで無失点の好投。
打線も逆転して勝利を飾った東北楽天は首位浮上。「勝てて良かったです」と笑顔を見せた則本の投球がチームに勝利を呼び込んだ。今回の受賞に関して、二宮清純選考委員は「前半戦で8勝は新人投手としては球団最速。田中将大の新人時代をも超えるスピードで、白星を積み上げている。間違いなく首位浮上の立役者のひとり」と称えました。

7月6日(土)福岡ソフトバンクホークス戦

■ジョージア魂賞~選べ、チームのためのベストプレー~について

ジョージア魂賞は、NPB承認の特別表彰として2010年に創設した賞です。
ジョージア魂賞は、「選手一人一人がベストを尽くし、与えられた役割を、まっとうすることで、チームを勝利に導く。
チームのために最も貢献した魂あふれるベストプレー。」をファンの投票により選ぶ、ファン参加型の賞です。

・ジョージア魂賞候補プレー閲覧先:NPB オフィシャルサイト

・ジョージア魂賞の投票先:「ジョージア ベースボールパーク」

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 則本昂大選手が2013年第7回ジョージア魂賞を受賞!