2013/07/21 (日)
その他

パ6球団共同企画『レジェンド・シリーズ2013』着用ユニフォームお披露目記者会見を開催

『レジェンド・シリーズ2013』着用ユニフォームお披露目記者会見

レジェンド・シリーズ2013ロゴ

自球団の歴史や伝統に関係するユニフォームを着用し、パ・リーグ6球団の監督・コーチ・選手がプレーする「レジェンド・シリーズ2013」。7月19日のマツダオールスターゲーム2013の第1戦直前、ユニフォームを纏った選手たちが札幌ドームに一堂に会し、着用ユニフォームお披露目記者会見を行いました。

イーグルスからはジョーンズ選手が参加。
レジェンド・シリーズ2013への意気込みや、着用ユニフォームへの思いなどを語りました。

パ・リーグ6球団

■ジョーンズ選手のコメント

ジョーンズ選手

「楽天イーグルスを代表してこの場に立てることを光栄に思います。まだまだ若いチームなので他の5球団のようなユニフォームはないですが、来年球団創設10年目となりますので、来年からまた歴史を作っていき、他の球団のようにユニフォームを新調していければと思います。これからもどんどん自分たちが引っ張って歴史を作っていきます。

(メジャーでのオールドユニフォーム着用で)一番思い出に残っていることは、やはり歴史あるアトランタ・ブレーブスの時のことです。復刻版ユニフォームを何度も着た経験がありますので、一番の思い出になっています。昔のユニフォームを着ることで新鮮な気持ちにもなりますし、野球の伝統や重みを感じることができますので、いいことではないかなと思います。

年代世代に関係なく、すべてのファンの方々に球場へ足を運んでいただき、楽しんでもらいたいという思いでいます」

なお、「レジェンド・シリーズ2013特設サイト」では、動画および6球団全選手のコメントなど、詳しいレポートを配信しております。
こちらもぜひ、ご覧下さい!

レジェンド・シリーズ2013特設サイト

その他一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. パ6球団共同企画『レジェンド・シリーズ2013』着用ユニフォームお披露目記者会見を開催