2012/07/05 (木)
ファーム

宮城県利府町立「利府第二小学校」を6選手が訪問しました!

利府第二小学校を訪問

6月27日(水)、井野卓選手・永井怜選手・横川史学選手・神保貴宏選手・三好匠選手・北川倫太郎選手と、「楽天イーグルス ベースボールスクール」 のジュニアコーチを務める今関勝コーチ・塩川達也コーチが、宮城県利府町立「利府第二小学校」を訪問しました。

選手を出迎えてくれたのは全校児童の皆さん356人の大きな「こんにちは!」の声と笑顔。皆さんとっても楽しみにしてくれていたようです。訪問の記念としてまず、選手から児童の皆さん一人ひとりにイーグルスの帽子のプレゼント。全員帽子を被って記念撮影を行いました。選手同士でキャッチボールを披露すると、「早い!」「捕る音が凄い!」「相手が捕りやすいようにどうやったら上手に投げれるの?」など色々な声が聞こえてきました。児童の代表によるティーボールを使ったバッティング対決では、塩川コーチの指導を受けて選手に負けないほど大きなホームランをたくさん打ってくれました。一番遠くに飛ばせた男の子には、選手のサインが入った色紙をプレゼント。とっても嬉しそうでした。もちろん選手もバッティングを披露します。横川選手は、運動場の外に出るほど一番遠くに飛ばしました。「野手に負けないくらい飛ばします!」と宣言してくれた永井選手も大きなホームランを打ちました。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。最後にお別れの挨拶をしてくれたのは6年生の男の子。「昔から楽天イーグルスが大好きでした!試合を見ていると興奮します!優勝目指して頑張ってください!」と熱い応援のメッセージをいただきました。横川選手が最後に「みんな優勝に向かって頑張っています。Kスタ宮城にも利府球場にも応援に来てくださいね。」と挨拶をすると、「お母さんと行く!」「絶対行くよ!」と元気良く答えてくれました。最後は皆でハイタッチでお見送り。選手が見えなくなるまで、拍手で見送ってくれました。

ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。今後も楽天イーグルスでは、同様の活動を各地で続けてまいります。

楽天イーグルス ベースボールスクール
楽天イーグルス ベースボールスクール
楽天イーグルス ベースボールスクール
楽天イーグルス ベースボールスクール
ファーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 宮城県利府町立「利府第二小学校」を6選手が訪問しました!