2008/07/23 (水)

佐竹健太投手 入団会見

佐竹健太投手 入団会見 本日、Kスタ宮城で佐竹健太投手の入団会見が行われましたので、お知らせいたします。

佐竹選手のプロフィールはこちら

佐竹健太選手のコメント

佐竹健太投手 佐竹:今日、楽天イーグルスの一員になりました。広島カープでは色々経験してきましたが、新天地でチームに貢献できるよう頑張りますので、応援よろしくお願いいたします。

記者:楽天イーグルスの印象を教えてください。
佐竹:若い、新しいチームという印象が強いです。

記者:期待されている役割をどう考えていますか?
佐竹:広島カープではずっと中継ぎ、ワンポイントをやってきましたが、任されたポジションで全力で頑張れれば良いと思います。

記者:佐竹選手のアピールポイントを教えてください。
佐竹:自分としてはストレートに自信があります。対左バッターに対して、ここというピンチで抑えられると思ってます。

記者:チームは今、苦しい状況ですが、戦う気持ちをどうとらえてますか?
佐竹:パ・リーグはセ・リーグと違い、ゲーム差があまりないので、頑張ればAクラスにも入れるし、1位になれると思うので、一日でも早く力になれるよう頑張ります。

記者:最後の後半戦への意気込みをお願いいたします。
佐竹:早く仙台の街、楽天イーグルスに早く慣れて、一日でも早く貢献できるよう頑張りたいと思います。

三村編成部長のコメント

三村編成部長 佐竹君は、広島でも見てましたが、球に力があります。
当面は中継ぎかもしれませんが、将来的には先発を任せられるところまでいってもらいたいと思ってます。
チームに十分力になってくれると思います。
背番号は14になります。「いーよ(14)、いーよ(14)」と言う事で、14番になりました(笑)

一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 佐竹健太投手 入団会見