2012/04/28 (土)
チーム

松井稼頭央選手が「Apple Store」でトークショー開催!

松井稼頭央選手が「Apple Store」でトークショー

4月27日(金)、松井稼頭央選手が仙台市内の「Apple Store 仙台一番町店」でトークショーを行いました。楽天イーグルス オフィシャルリポーター・羽村亜美さんの進行でiPhoneやiPadなどのApple製品をどのように使っているのか、チームの中でApple製品がどう使われているのかなど、松井稼頭央選手に直撃。普段は聞くことができない話に、参加者は真剣に耳を傾けていました。

羽村:松井選手が初めてApple製品を手にしたのはいつですか?
松井:アメリカでiPhoneが初めて出た時に買いましたね。と言っても、僕すごく機械音痴なんですよ(笑)。それでも使いやすかったですね。

羽村:去年から楽天イーグルス選手全員にiPadが配布されているのですよね?
松井:そうですね。

羽村:楽天イーグルスの選手の中でiPadを1番使っているのは誰ですか?
松井:戸村が1番使っていますね。球場着いてまず見て、ユニフォームに着替えて練習まで見て、練習終わって見て、試合終わって見ていますね。ゲームしたり、自分の投球を振り返ったりと、とにかくずっと抱えてていますよ(笑)。使い方にめちゃくちゃ詳しいですし。iPadで分からないことがあったら「とにかく戸村に聞け」という感じです。

羽村:松井選手は、野球以外で、iPadで何をよく使いますか?
松井:ニュースを見たり、映画を観たり、ゲームをしたりですね。遠征の移動中なんかはよく使っています。

羽村:こんな製品・機能があったら、という希望はありますか?
松井:スロー再生ですね。自分のバッティングであったり、相手ピッチャーの投球モーションであったり、スローで見たいですね。

羽村:明日から9連戦が始まりますね。その中で明日からはKスタ宮城で3連戦です。
松井:この時期は多くのお客様が球場に足を運んでくれるのでね。休みの中、子供たちが球場に足を運んでくれる日というのは限られていますし。そういう意味ではデイゲームは盛り上がるので楽しみですね。こういう時期にしか出来ないこともあるので、多くのファンの中で野球ができる幸せというものはありますね。

羽村:連戦中、生活の中で気をつけていることはありますか?
松井:朝と夜の半身浴は欠かしませんね。食生活ではお酒の量を控えています。体調を整えることに重点を置いてますね。

羽村:改めて今シーズンの目標を教えてください。
松井:シーズンが始まる前に144試合出たいと言ってきたので。その中で10試合遅れてきましたから、残り全試合に出場するつもりで球場に行きたいです。あとは去年がすごく悔しかったので、今年こそという気持ちは強いですし、ファンの皆さんにも強い気持ちをもって応援していただいているので、あとは僕たちが期待に応えられるように1試合1試合戦っていきたいと思います。

羽村:「今年のチームは去年と違ってここが違うぞ」というところはありますか?
松井:去年より元気があるなと思いますね。一体となって試合に臨んでいるというのは感じているので、去年より若い選手は色んなことを聞いてきますし、二遊間で内村と組んでるのですがコミュニケーションも出来ていますし、そういう意味ではとても面白いですね。最後まで諦めないで戦い抜けばいい結果が出てくると思います。

羽村:1人1人、優勝へ向けた想いが強いのでしょうか。
松井:優勝したいという強い気持ちがあるので、選手とファンの皆さんが同じ方向を向いていけば自ずと自分がやらなければいけないことが見えてきますよね。

羽村:今シーズンの意気込みをお願いいたします。
松井:今年は優勝という強い気持ちを持って1試合1試合戦っていきますので、是非球場に足を運んでください。よろしくお願いします。

チェックインクーポンが使える「イーグルスコネクト」

パ・リーグ6球団公式ライブ配信「パ・リーグTV」

松井稼頭央選手が「Apple Store」でトークショー
松井稼頭央選手が「Apple Store」でトークショー
チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 松井稼頭央選手が「Apple Store」でトークショー開催!