2012/03/03 (土)
チーム

【オープン戦】3/3試合結果(vs横浜DeNAベイスターズ)

東北楽天ゴールデンイーグルス

本日、長崎で横浜DeNAベイスターズと「オープン戦」を行いました。本日の試合結果と監督・選手のコメントをお伝えします。

本日の試合結果

星野監督コメント

田中選手コメント

記者:今日が初登板となりましたね。
田中:ようやく投げることができてよかったです。しっかり投げることができて、結果も内容も良かったと思います。

記者:3回を1安打1失点でした。
田中:良かったと思いますね。

記者:スピードも150km/hを超えましたね。
田中:1イニング目は久しぶりだったのでどうかなと思いましたけど、投げているうちに行けると思って力を入れました。スピードは出ていますが、まだ狙ったところに投げられていないので、その辺を調整していきたいですね。

記者:試合前には日本代表のユニフォームを贈呈されました。
田中:ユニフォームを見て、18番に自分の名前が入っていたので実感しましたね。

記者:3月10日には日本代表戦があります。
田中:東北の皆さんにかっこいい姿を見せられたらと思います。自覚を持って投げたいですね。

下柳選手 登板後コメント

地元での実戦一戦目でヘマはできないなと緊張感を持って投げました。用心し過ぎたところがあったのでもう少し精度を上げていきたいです。終わってホッとしましたが、拾ってもらった球団の役に立てるよう、ローテ入りするように頑張ります。

オープン戦の放送予定

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 【オープン戦】3/3試合結果(vs横浜DeNAベイスターズ)