2008/07/07 (月)

山崎武司選手がマツダオールスターゲーム2008選手間投票指名打者部門で選出されました!!

山崎武司選手 山崎武司選手がマツダオールスターゲーム2008の選手間投票の指名打者部門で選出されましたので、お知らせいたします。

※選手間投票とは?
選手が選手を選ぶ投票で、今回のオールスターゲームで初めて実施されたものです。

山崎武司選手のコメント

山崎武司選手
2007年、地元開催となったオールスターゲームでホームランを放った山崎武選手。優秀選手賞などを受賞
記者:選手間投票で1位でした。
山崎武:選手間投票で選ばれ、新しい試みでの選出は嬉しいです。オールスターゲームに出るのは大きな目標。22年目になって、2年連続というのは嬉しい。何回も出られる歳ではない。スーパースターと出来るのを嬉しく思います。若い選手から教わることもあるし、収穫を持って帰ってきたい。

記者:ファン投票1位は、オリックスのローズ選手でした。
山崎武:毎回毎回、ローズとは争わないといけないね(苦笑)。大阪開催だし、難しい中、たくさん投票してもらって嬉しかった。この歳になって、名誉なこと。

記者:去年の出場はどうでしたか。
山崎武:仙台で開催されて、(楽天イーグルスから)多く出場した。(今回は)あとは、岩隈くらいかな。代表として、恥じないように頑張りたい。

記者:一発が期待されます。
山崎武:出場するからには、MVPを狙いたい。セールスポイントを生かせるようにしたい。
トータルのMVP頂いたし、去年に関してはすごくいいオールスターゲームだった。去年の実績を引っさげていけないのがね…。かっこ悪いことは出来ない。

記者:対戦したい選手はいますか。
山崎武:誰と対戦してもいい。打たせてくれるピッチャーがいいな(笑)。まあ、誰と対戦するというよりも、オールスターの雰囲気だね。間違いなく、歳は1、2番。得るものがあるんじゃないかと思う。楽しいオールスターゲームにしたい。

記者:チームの戦いについてはどうでしょうか。
山崎武:チーム的には、5割の攻防でクライマックスシリーズに出られるかどうかの戦い。去年よりも確実にいい。(個人的には)去年と、ホームランが倍以上違っていてさびしいが、その中でもチームに貢献しないといけない。オールスターゲームは、前半戦のご褒美のようなもの。

マツダオールスターゲーム2008 オフィシャルサイト

 

一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 山崎武司選手がマツダオールスターゲーム2008選手間投票指名打者部門で選出されました!!