2012/01/26 (木)
その他

「若鷲戦士に聞く~ルーキー篇~」第5回目は武藤好貴選手!

武藤好貴選手

「若鷲戦士に聞く~ルーキー篇~」では、2012年度のドラフト新入団選手7名のインタビューを紹介します。プロ野球の世界に足を踏み入れた選手たちの希望に満ちた意気込みをご覧ください。

また、球団公式携帯サイト「楽天イーグルスモバイル」では、モバイル会員限定でインタビュー完全版を公開しています。

第5回目は、武藤好貴選手です。

■武藤好貴選手 インタビュー

記者:スタミナには自信がありますか?
武藤:自信があるというか、合同自主トレでは一番走れていましたね。

記者:合同自主トレ初日に行われたシャトルランでは1位でしたね。
武藤:大学・社会人で結構走っていたので、走るだけのスタミナならば結構あると思います。投げるスタミナとはまた違いますね(笑)。

記者:投げるスタミナに関しては、いかがですか?
武藤:そこそこだと思います。投げるスタミナは投げ込まないと付いてこないと思うので、これから付けていきたいですね。

記者:先発投手としてのスタミナという点では、いかがですか?
武藤:1日1試合を投げる自信はあるのですが、シーズン通してとなると、怪我をせずに1年投げきれるのか分からない点もありますね。

記者:合同自主トレでは、どんな身体作りをしていきたいですか?
武藤:キャンプに耐えられる身体作りをしていきたいです。

記者:精神力にも自信があるようですが、いかがですか?
武藤:精神力というよりも、特に何も考えていないですね(笑)。無駄に動揺しないので、満塁とかでも特に気にせず何も考えずに投げていました。その中で打たれたこともありますし、抑えたこともあります。精神力というよりは、性格だと思いますね。

記者:あまり緊張しないタイプなのですか?
武藤:野球に関しては、あまり緊張しないです。

記者:制球力に関しては、いかがですか?
武藤:ミットにバシバシ行くより、ストライクゾーンで勝負出来るという感じです。

記者:苦しくなってもストライクを取れるという感じですか?
武藤:そうですね。

記者:球威に関してはいかがですか?
武藤:普通ですかね(笑)。

記者:では、変化球に関しては?
武藤:制球力・球威・変化球、3つ揃ってオールマイティといった感じですね。

記者:欠点が無いというのが強みなのでは?
武藤:そうですね。制球力・球威・変化球で特に心配している点はないです。

記者:もう少し伸ばしていける点というのはありますか?

制球力・球威・変化球、全てに自信を持つ武藤選手の課題とは?

続きは楽天イーグルスモバイルで!

背番号「34」の変遷

武藤好貴選手

背番号:34 ポジション
2012年 武藤 好貴 投手
2011年 鎌田 祐哉 投手
2010年 渡邉 恒樹→鎌田 祐哉 投手→投手
2009年 渡邉 恒樹 投手
2008年 渡邉 恒樹 投手
2007年 渡邉 恒樹 投手
2006年 金田 政彦 投手
2005年 小池 秀郎 投手

【2012年1月12日】新入団選手の合同自主トレの様子

【2012年1月9日】新入団選手の入寮の様子

【2011年12月13日】新入団選手発表会見の様子

【2011年12月12日】新入団選手の球団施設見学の様子

楽天イーグルスモバイル会員限定のプレゼント企画を実施中!
ルーキー7選手の直筆サイン入り色紙プレゼント!
〆切は、2012年1月31日(火)18:00

詳細はこちら

その他一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 「若鷲戦士に聞く~ルーキー篇~」第5回目は武藤好貴選手!