2012/01/24 (火)
その他

「若鷲戦士に聞く~ルーキー篇~」第4回目は神保貴宏選手!

神保貴宏選手

「若鷲戦士に聞く~ルーキー篇~」では、2012年度のドラフト新入団選手7名のインタビューを紹介します。プロ野球の世界に足を踏み入れた選手たちの希望に満ちた意気込みをご覧ください。

また、球団公式携帯サイト「楽天イーグルスモバイル」では、モバイル会員限定でインタビュー完全版を公開しています。

第4回目は、神保貴宏選手です。

■神保貴宏選手 インタビュー

記者:社会人から、野球のみの生活になることについて、いかがですか?
神保:難しいところですが、仕事でも結果を出せば評価してもらえたので、それが野球一本になるということで難しい面も出てくるとは思いますが、やるしかないと思っていますので頑張っていこうと思います。

記者:野球をやることが辛いと感じることはありますか?
神保:ないですね。好きで野球をやってきていますので、野球の評価で認めてもらうということは、とても嬉しいことだと思います。

記者:支配下登録に向けて、自分の中で鍛えていく面はどこでしょうか?
神保:まずは足と肩の評価、守備面の評価をして頂いて、良いところを出し惜しみせずに全面にアピールしていけば、結果につながると思います。

記者:自身の性格に関しては、どのように分析していますか?
神保:頑固といいますか、筋の通らないことが嫌いです。周りからは、真面目とよく言われます。

記者:頑固ということは、自分の考えを貫き通していくという感じですか?
神保:昔はそうでしたね。納得いかないことはやらないといった感じだったのですが、社会人からは自分のスタイルがある中で、周りの意見も取り入れることも大事だということを学びました。

記者:周りの意見を取り入れるようになったきっかけは何かありましたか?
神保:大学の時に自分の意思でやって失敗して、それではチームで良い影響を与えないということと、野球というスポーツは一人でやるスポーツではないので。チームメイトがあってのスポーツなので、そういった部分で自分ひとりの意見で成り立っていかないということを勉強しました。

記者:野球をやっていく上での転機というものはありましたか?

神保選手の転機となった高校2年生の時の思い出とは?

続きは楽天イーグルスモバイルで!

歴代のドラフト指名による育成選手

  ドラフト指名順位 選手 ポジション 背番号 所属団体・出身校
2012年 育成1位 神保 貴宏 外野手 133 北海道トランシス
2011年 育成1位 加藤 貴大 投手 122 富山サンダーバーズ
育成2位 木村 謙吾 投手 134 仙台育英学園高等学校
育成3位 川口 隼人 内野手 132 滋賀・高島ベースボールクラブ
2010年 育成1位 松井 宏次 内野手 121 長崎セインツ
2009年 育成1位 森田 丈武 内野手 125 香川オリーブガイナーズ
2008年 育成1位 内村 賢介 内野手 121 BC リーグ石川
2007年 育成1位 金森 久朋 投手 121 西多摩倶楽部
育成2位 中村 真人 外野手 126 シダックス

楽天イーグルスモバイル会員限定のプレゼント企画を実施中!
ルーキー7選手の直筆サイン入り色紙プレゼント!
〆切は、2012年1月31日(火)18:00

詳細はこちら

その他一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 「若鷲戦士に聞く~ルーキー篇~」第4回目は神保貴宏選手!