2012/01/22 (日)
その他

「若鷲戦士に聞く~ルーキー篇~」第3回目は岡島豪郎選手!

岡島豪郎選手

「若鷲戦士に聞く~ルーキー篇~」では、2012年度のドラフト新入団選手7名のインタビューを紹介します。プロ野球の世界に足を踏み入れた選手たちの希望に満ちた意気込みをご覧ください。

また、球団公式携帯サイト「楽天イーグルスモバイル」では、モバイル会員限定でインタビュー完全版を公開しています。

第3回目は、岡島豪郎選手です。

■岡島豪郎選手 インタビュー

記者:今年はどのようなお正月でしたか?
岡島:家族と過ごしていました。

記者:大学4年間で自分の中で1番成長した部分はどんなところですか?
岡島:技術もそうなのですが、精神的な部分であったり、知らない間に鍛えられていたというか、監督にしても指導者の方々にしても、技術だけではなく人間として勉強させてもらいました。

記者:技術的な話ですが、肩の強さが元からあったということで、丁寧に投げているということを監督は話していました。
岡島:入学当初はとにかく強い球、強い球という投げ方で、とにかく投げている。という感じだったのですが、やはりそれでは盗塁は刺せないので、それも監督に言われて。捕ってから遅くてもいいから正確に投げろと常々言われていました。

記者:プロとして1年目は守備と打撃、どちらを見せていきたいですか?
岡島:打撃はもちろん見せたいですが、守備でもしっかり評価してもらいたいです。守備にしても走塁にしても、全てにおいて評価してもらいたいですね。

記者:自分としては打撃の力は持っていて、そこに守備の力を補完していきたいということですね。
岡島:打撃はもともと自信があります。守備面では初めてのピッチャーの球を受けるということがほとんどなので、よくピッチャーと話をしてコミュニケーションを取って、ピッチャーに信頼されるキャッチャーになりたいです。

記者:ところで、野球以外の特技はありますか?
岡島:スポーツは全て好きで、水泳もバスケットボールもやりました。

記者:大学の頃は野球以外のスポーツもやったのですか?
岡島:大学の頃は野球一筋ですね。

記者:野球以外の趣味はありますか?

スポーツ万能の岡島選手の趣味とは?

続きは楽天イーグルスモバイルで!

背番号「27」の変遷

岡島豪郎

背番号:27 ポジション
2012年 岡島 豪郎 捕手
2011年 河田 寿司 捕手
2010年 河田 寿司 捕手
2009年 河田 寿司 捕手
2008年 河田 寿司 捕手
2007年 河田 寿司 捕手
2006年 河田 寿司 捕手
2005年 小倉 恒 投手

【2012年1月12日】新入団選手の合同自主トレの様子

【2012年1月9日】新入団選手の入寮の様子

【2011年12月13日】新入団選手発表会見の様子

【2011年12月12日】新入団選手の球団施設見学の様子

楽天イーグルスモバイル会員限定のプレゼント企画を実施中!
ルーキー7選手の直筆サイン入り色紙プレゼント!
〆切は、2012年1月31日(火)18:00

詳細はこちら

その他一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 「若鷲戦士に聞く~ルーキー篇~」第3回目は岡島豪郎選手!