2012/01/18 (水)
その他

「若鷲戦士に聞く~ルーキー篇~」第1回目は島内宏明選手!

島内宏明選手

「若鷲戦士に聞く~ルーキー篇~」では、2012年度のドラフト新入団選手7名のインタビューを紹介します。プロ野球の世界に足を踏み入れた選手たちの希望に満ちた意気込みをご覧ください。

また、球団公式携帯サイト「楽天イーグルスモバイル」では、モバイル会員限定でインタビュー完全版を公開しています。

第1回目は、島内宏明選手です。

■島内宏明選手 インタビュー

記者:1月9日に入寮し、合同自主トレも始まりました。今の気持ちを聞かせてください。
島内:緊張感もあって、今から違う環境で始まっていくんだな。という気持ちです。

記者:目標として開幕一軍を狙いたいと話していましたが、自分でアピールしていきたいところはありますか?
島内:走塁面であったり、塁上の駆け引きを見てもらいたいですね。

記者:自分の性格をどのように分析していますか?
島内:いつもは静かなのですが、野球場に入ると自分をアピールするというか、そんな感じです。

記者:周囲の方々(親族など)から何か声はかけられましたか?
島内:とにかく怪我なく1年乗り切って、体作りも入念に、と父に言われました。

記者:自分の中で足りないものは何でしょうか?
島内:足首の怪我が多かったので、怪我をしやすい部分をトレーナーさん等に聞いて、怪我をしないような対策をしたいです。

記者:同世代の選手の中で負けたくない選手はいますか?
島内:いま活躍している唐川(千葉ロッテマリーンズ)であったり、セ・リーグであったら由規(東京ヤクルトスワローズ)ですね。

記者:自分の武器はどんなところですか?
島内:初球から狙っていく積極性です。

記者:楽天の選手の中で「この選手のここを見てみたい」というものはありますか?
島内:聖澤選手の盗塁技術ですね。

記者:チーム内で外野手を担う中で、どのような点をアピールしていきたいですか?
島内:走塁であったり、バッティングでもアピールしていきたいです。プロの方の球を見たわけではないのですが、しっかり慣れて、対応出来たらと思います。あとは練習量を他の選手より多くこなしていきたいです。

記者:プロでは明治大学でチームメイトだった野村投手(広島カープ:ドラフト1位)と交流戦で対戦する機会があるかもしれません。対戦した場合の戦略はありますか?

このあとも明治大学で同期だった野村投手(広島)の攻略法?を語ります。

続きは楽天イーグルスモバイルで!

背番号「35」の変遷

島内宏明選手

背番号:35 ポジション
2012年 島内 宏明 外野手
2011年 大廣 翔治 内野手
2010年 大廣 翔治 内野手
2009年 大廣 翔治 内野手
2008年 大廣 翔治 内野手
2007年 大廣 翔治 内野手
2006年 大廣 翔治 内野手
2005年 大廣 翔治 内野手

【2012年1月12日】新入団選手の合同自主トレの様子

【2012年1月9日】新入団選手の入寮の様子

【2011年12月13日】新入団選手発表会見の様子

【2011年12月12日】新入団選手の球団施設見学の様子

楽天イーグルスモバイル会員限定のプレゼント企画を実施中!
ルーキー7選手の直筆サイン入り色紙プレゼント!
〆切は、2012年1月31日(火)18:00

詳細はこちら

その他一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 「若鷲戦士に聞く~ルーキー篇~」第1回目は島内宏明選手!