2012/01/08 (日)
その他

【イベントレポート】ベースボールプロジェクトの活動報告

楽天イーグルスとスーパースポーツゼビオは、東北の大人から子供まで幅広い野球ファン・スポーツファンに野球を通じて感動と元気をお届けしたいとの思いから、「東北を元気に!!ベースボールプロジェクト」をスタート。昨年9月から「ベースボール大会」・「野球教室」を東北各地で開催しています。

12月までに開催された活動報告を更新しました!今後も募集の際はこちらの公式WEBサイトでお伝えしていきます。少しでも多くの皆様に元気をお届け出来ればと思っております。

イベントレポートはこちら

■ゼビオキッズベースボール大会の紹介

ゼビオキッズベースボール大会は小学校1~3年生の低学年の子供たちを対象とした野球大会です。

スポーツの世界では、12歳までの年代を「ゴールデン・エイジ」と呼びます。子供たちにとってこの期間は、スポーツのための基礎作りから、様々な技術を獲得する最も重要な時期であり、この時期に覚えた動きは、一生忘れることがないと言われています。 キッズベースボール大会は「打つ」「走る」「捕る」「投げる」という野球の基本動作を小学校低学年の子供たちにも体験できるようにピッチャーなし、ティーボール形式で打撃を行う特別ルールで実施されます。

野球技術の向上とあわせて運動神経の基礎をつくっていくことを目指していきます。

■ゼビオ野球教室の紹介

ゼビオ野球教室は東北6県に住む少年少女健全育成をのもと、初心者から上級者までのレベル向上を目指し、経験豊かな元プロ野球選手が、プロ球団のノウハウを活かした専門的な指導を行います。また「明るく、楽しく」できるチームプレーを通して、協調性や思いやり、自ら考える力など、心身の成長を促していきます。
コーチ紹介

その他一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 【イベントレポート】ベースボールプロジェクトの活動報告