2011/08/06 (土)
その他

第3回「あおぞらソフトボール」を名取市で開催

あおぞらソフトボール

あおぞらソフトボール

8月1日(月)、ソフトボール日本代表の山田恵里選手・藤原麻起子選手と、「楽天イーグルス ベースボールスクール」 のジュニアコーチを務める山下勝充コーチが、名取北高等学校で「あおぞらソフトボール」を開催しました。

今回の「あおぞらソフトボール」には、名取北高校・増田中学校・名取第二中学校・栗駒中学校・名取ソフトボールクラブ・バンビーズ名取の総勢60名が参加。東北福祉大学出身の藤原選手によるピッチング、山田選手と山下コーチによるバッティングの指導が行われました。講師がアドバイスすることにより、参加者もコツを習得。みるみるうちに上達をしていきました。

その後、山下コーチ・参加者が打席に立って、藤原選手の投球に挑戦しました。ストレート・ライズボール・シュート・チェンジアップと、世界レベルの投球を披露。多彩な球種で次々と打ち取られながらも夢のような対決に大歓声が上がりました。また、山田選手が北京五輪での金メダルを披露。初めて見る本物のメダルに笑顔がこぼれました。

閉会式では、名取北高校の生徒が代表して挨拶をしました。「つらい・怖い思いをした。でもこうしてソフトボールをやれている自分たちは幸せ。今日学んだことを、実践で活かして頑張っていきたい」。ソフトボールにかける情熱を消さないために、東北復興・ソフトボール復興への一筋の光になれば幸いです。ご協力頂いた皆さま、ありがとうございました。

今後も楽天イーグルスでは、出来る限りの支援活動を各地で続けてまいります。

あおぞらソフトボール
あおぞらソフトボール
あおぞらソフトボール
あおぞらソフトボール
あおぞらソフトボール
あおぞらソフトボール

楽天イーグルスの支援活動

その他一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 第3回「あおぞらソフトボール」を名取市で開催