2011/01/30 (日)

「熱さを全面に出していきたい」金炳賢(キム・ビョンヒョン)選手 入団会見

金炳賢(キム・ビョンヒョン)選手

本日、金炳賢(キム・ビョンヒョン)選手と契約を締結し、仙台市の球団事務所内で入団会見を行いましたので、その模様の一部をお伝えします。

金炳賢(キム・ビョンヒョン)選手は楽天イーグルスでプレーすることを心待ちにしている様子で、「私も星野監督の熱さに負けないように、グランドでは熱さを全面に出していきたい」と力強く意気込みを語ってくれました。

尚、背番号は「99」番となります。


金炳賢(キム・ビョンヒョン)選手契約合意に関して

池田敦司 取締役副社長 コメント

本日、金炳賢(キム・ビョンヒョン)選手と契約を締結しましたので、ご報告いたします。
金炳賢(キム・ビョンヒョン)選手は、メジャー数球団で経験を積んでいますし、私どもはストッパーとして力を発揮してくれることを期待しています。

金炳賢(キム・ビョンヒョン)選手 記者会見

金炳賢(キム・ビョンヒョン)選手

記者:楽天イーグルスの印象を教えてください。
金:韓国でも有名である星野監督の下でプレーが出来ることを光栄に思っています。
楽天イーグルスはクローザーで苦しんでいるところがあり、私の力がチームのためになれば素晴らしいと思います。チーム一丸となって戦い、良い成績を残せればいいし、最善を尽くして自分が任される役割を果たしたい。

記者:星野監督は熱い方ですが、熱い監督の下で野球をするのはいかがですか。
金:星野監督は韓国でも熱い方として有名です。私も星野監督の熱さに負けないように、グランドでは熱さを全面に出していきたい。プライベートではメリハリをつけていきたいですが。

記者:クローザーが希望ですか。
金:現時点では球団、監督、コーチとも何も話してないので、その点については何も言えない。もちろん、今までクローザーの経験があるので、そこでプレーする可能性もあるとは思います。1年間、任される役割を果たす準備はしていきたい。

金炳賢(キム・ビョンヒョン)選手

記者:ご自身のプレースタイルを教えてください。
金:まだ日本のファンは私をあまりご存じないと思うが、愛されるように全ての力をグランドで出していきたい。
1999年からメジャーでプレーをしてきて、ワールドシリーズにも出場し、シビアな場面や苦しい場面から這い上がってきた。様々な試練を潜り抜け、チームの勝利を守ってきたことにプライドを持っているし、これからも見せられるように頑張ります。

記者:今シーズンの目標を教えてください。
金:一年間怪我なくプレーすることと、チーム一丸となって良い成績を残し優勝すること。来年もチームと共に良い方向に向かって野球が出来てればいいですね。

今すぐアクセス! 楽天イーグルスモバイル

QRコード ■NTTドコモ
iメニュー → メニューリスト → スポーツ → 野球 
→ 「楽天イーグルスモバイル

■ソフトバンク
Yahoo! → メニューリスト → スポーツ → 野球・大リーグ 
→  「楽天イーグルスモバイル

■au
ezweb → トップメニュー → エリア → 東北 → ライフ・コミュニケーション 
→   「楽天イーグルスモバイル

一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 「熱さを全面に出していきたい」金炳賢(キム・ビョンヒョン)選手 入団会見