2011/01/11 (火)
その他

楽天イーグルス ソフトボールクリニック開催のお知らせ

定員に達しましたので締切とせていただきます。
多数のご応募ありがとうございました。今後も、ソフトボールに触れていただく機会を作る予定です。
その際は、公式サイトにてご連絡いたします。


楽天野球団では、地域の子供たちへの貢献活動の一環として、ソフトボール協会と連携し、北京五輪で金メダルを獲得した日本代表選手を講師に招いたソフトボールクリニックを2月11日(金・祝)に開催することになりましたので、お知らせいたします。

ソフトボールが2012年に中学校体育で必修となったことをうけ、野球と親和性のあるソフトボールの普及と技術向上の一翼を担おうと考えております。楽天イーグルスは、東北を熱くし、東北から全国に野球だけでなくソフトボールの楽しさも発信していきます。

詳細は以下の通りです。是非、この機会にご参加ください。

染谷美佳 デンソー 山田恵里 日立ソフトウェア 西山麗 日立ソフトウェア 馬渕智子 日立ソフトウェア
染谷美佳 デンソー
山田恵里 日立ソフトウェア
西山麗 日立ソフトウェア
馬渕智子 日立ソフトウェア
クリニック日程

日程:2011年2月11日(金・祝)
時間:17:30~20:15(17:00受付開始)
場所:シェルコムせんだい(仙台市泉区野村字新桂島前48番地)

開催内容

ピッチング、バッティング、守備、その他、五輪選手によるデモンストレーションも予定しています。トップレベルのプレーをご覧下さい! 五輪選手との写真撮影会も予定しています。
※生徒の皆様のために、五輪選手がクリニックメニューを作成いたします!

募集要項

対象
中学校ソフトボール部員
高校ソフトボール部員
※小学校5・6年生でソフトボール経験者可
※保護者の皆様は、スタンドにて見学が可能です。

人数
先着200名

応募方法
事前予約制
宮城県内の中学校および高校のソフトボール部には、各学校へ申込書配布予定
(その他の方は、申込用紙をダウンロードし、FAXにて申込)



募集期間
~1/27まで
※定員オーバーした場合は、「ご参加いただけない方のみ」にメールにてご連絡します

参加料
1人1,500円(保険料含む)
当日、受付にて頂戴致します
※釣銭のないようご協力下さい

服装・持ち物
動きやすい格好(各チームのユニフォームや練習着でも可)
アップシューズ(金属スパイクNG)、グラブ、バット、水分
汗拭き用のタオル等

講師

北京五輪金メダリストと楽天イーグルスベースボールスクールJr.コーチとのコラボコーチング


私たちが東北のソフトボール選手を熱く指導します!

山田恵里(ヤマダ エリ)外野手


北京五輪では全日本の主将として、走・攻・守全てにおいてチームを引っ張った。
「女イチロー」の異名を持ち、不動の3番打者として、特にアメリカとの決勝戦で放ったホームランは日本の金メダルを確信させる値千金のホームランとなる。

西山麗(ニシヤマ レイ)内野手


走攻守、三拍子揃った大型選手。大型選手に似合わず、柔らかい守備のこなしと俊足が持ち味。北京五輪において不動の2番打者として大活躍。五輪での初戦、チーム初ヒットを放ち全日本を勢いづかせ、自慢の守備で日本のピンチを救うとともに、勝負強い打撃で金メダル獲得に大いに貢献。心臓病を克服しての活躍にも注目が集まった。

馬渕智子(マブチ サトコ)外野手


北京五輪では不動の4番打者として、豪快かつ勝負強いバッティングを見せつけ、金メダル獲得に大いに貢献。五輪の予選リーグの初戦、初回に先制3ランを放って全日本を波に乗せ、決勝トーナメントでのオーストラリア戦の死闘では延長11回、しぶとく同点タイムリーを放って日本の危機を救う。

染谷美佳(ソメヤ ミカ)投手


ブラジル出身。日本でソフトボールをやるため十代で単身日本へ。そのバイタリティを活かした力強い投球で、シュート、スライダー、ドロップ、ライズボール、チェンジアップという多彩なボール持ち、北京五輪で好投。2010年アジア大会でも先発し、日本の3大会連続優勝に貢献。

益田大介(マスダ ダイスケ)
ソフトボール経験者


コツコツ、一歩一歩努力していく大切さを子供達に伝えたい。僕達も日々精進していきます。時には厳しい声も出しますが、明るく元気に頑張ります!
プロフィール

山下勝充(ヤマシタ カツミ)
ソフトボール経験者


笑顔で、元気に、楽しく、分かりやすく!熱いハートでがんばっていきます。よろしくお願いします。

プロフィール

アドバイザー

藤本あさ子 日立ソフトウェア監督


現役時代は正捕手として頭脳的なリードで投手陣を引っ張り、自慢の強肩で盗塁を何度となく阻止。
2007年より日本女子リーグの強豪「日立ソフトウェア」の監督を務める。

問い合わせ

楽天野球団スクール事務局
電話:050-5817-8066(月~金 13:00-18:00)
FAX:022-298-5360
mail:baseball-jr-school@mail.rakuten.co.jp

その他一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 楽天イーグルス ソフトボールクリニック開催のお知らせ