募金受付サイト【TOHOKU SMILE】

ニュース

【御礼】「大槌こどもグリーンフィールド 完成披露セレモニー」開催いたしました

2015年5月1日から2016年3月31まで募金活動を行っておりました「大槌こどもグリーンフィールド」がこの度、完成いたしましたことをご報告いたします。
復興事業の遅れなどにより着工が当初の予定より大幅に遅れてしまい、ご賛同・ご寄附いただきました皆様にご心配をおかけし大変申し訳ございませんでした。改めてお詫び申し上げます。

「スポーツの力でこどもたちを笑顔に!」

「大槌こどもグリーンフィールド」は多くの皆さまのご協力により約4,920万円の寄附が集まり、2016年11月、遅ればせながら着工に至りました。
2017年3月25日(土)、大槌町への寄贈ならびに完成披露セレモニーを執り行いました。
セレモニーへは大槌町町長の平野公三様をはじめとし多くの来賓の皆様にご参加いただきました。

セレモニー後には、完成したフィールドにて「ふれあいイベント」「野球教室」「体力測定」などを行いました。大槌町の皆様と一緒に楽天野球団 ベースボールスクールの後藤光尊ジュニアコーチ・永井怜ジュニアコーチ、エンジェルスの皆さん、マスコットのクラッチくんが真新しい人工芝を走り回りました。
元気に走り回るこどもたちの姿に、大人も皆、自然と笑顔がこぼれていました。

ご寄附、 ご協力をいただきました皆さま、誠にありがとうございました。
これからも、こどもたちが笑顔で元気にのびのび遊べるよう「TOHOKU SMILE PROJECT」を続けてまいります。