QRチケットアプリ表示

QRチケットアプリ表示

【NEW】ハーフシーズンシートチケットは
アプリで利用がオススメです

ハーフシーズンシートの紙チケットは、楽天イーグルス公式スマートフォンアプリ「At Eagles 」に取り込むことができます。
毎回紙チケットを持参する手間が省けるほか、ご家族や知人への譲渡もスマートフォン上で完結できて大変便利です。

ひとつでも当てはまる方にはオススメです


  • シーズンシートは自分がメインで利用しており、行けない試合は家族や知人に譲ることもある

  • スタジアムでは楽天ペイやスマホのEdyをよく使っている

  • お持ちのシーズンシートチケットを譲るとき、郵送で送付することが多い

  • 紙チケットを失くしてしまったことがある or 管理が煩わしいと感じることがある

1.

SOC会員IDと
楽天IDの連携
(WEBマイページに
一括取り込み)の手順

  • ご購入されたハーフシーズンシートの対象試合・全席をWEBマイページに一括で取り込みます。
    例)同じSOC会員IDでハーフシーズンシートを2席ご購入の場合: 対象試合数×2席数分が連携した楽天IDのマイチケットページに取り込みされます。
    ※EチケにSOC会員IDでログインをして購入されたチケットも取り込みの対象となります。
  • 本操作はアプリではなく、WEBブラウザで実施します。パソコンまたはスマートフォンのWEBブラウザで「Eチケマイページ」を開き、操作してください。
  • 一度取り込んだ内容をキャンセルはできませんので、注意事項もご確認の上、操作をお願いいたします。
  • 1

    Eチケマイページにアクセスし、「その他会員IDと楽天IDの連携」を選択
  • 2

    ログインIDとパスワードの欄にいずれも10桁のSOC会員IDを入力し、「次に進む」を選択
  • 3

    楽天IDでログイン(※重要ー❸について
  • 4

    一括取り込みが完了しました2の手順でチケットを表示してご利用ください

重要ー❸について

一度連携した楽天IDをあとから変更することはできません。

  • 個人オーナー様は、シーズンシートチケットをご利用されるお客様ご自身の楽天IDをご利用ください。
  • 法人オーナー様は、万が一チケット管理担当者の個人の楽天IDで連携しますと、ご担当変更時にチケットが利用できなくなりますので、楽天IDの連携(一括取り込み)は慎重にご検討ください。
    アプリでの入場を希望される法人のオーナー様は、楽天IDの連携(一括取り込み)ではなく、お送りする紙のチケットをこちらの方法でチケット1枚ごとお取り込みいただくと、アプリでの入場やチケット譲渡が可能になります。

2.

アプリでのQR表示方法

  • 本操作は上記1でご案内した一括取り込みのあとに行っていただく操作です。
  • 1

    アプリ「At Eagles」を開き「STADIUM」メニューをタップ
  • 2

    「チケットマイページ」楽天ログイン画面が表示された場合は、一括取り込み時に使用した楽天ID情報でログインしてください
  • 3

    その日のチケットが表示されますのでチケットの「来場者情報登録」をタップ

    ※来場者情報登録なしにチケットは利用できません

  • 4

    来場者情報登録画面でご自身が利用するチケットの場合は「ご自身の情報」を選択して送信をタップ。同伴者のチケットを代理表示する場合は「同伴者情報」を選択し、表示される来場者情報登録フォームに入力して送信をタップ

    ご注意

    同伴者のチケットを購入者が代理表示する場合は、ご来場者全員の情報(お名前・生年月日・性別・メールアドレス・電話番号・居住地)が必要です。情報がわからない同伴者がいる場合は、下記の3-Aの方法を強くお勧めいたします。

  • 5

    QRが表示されました

    準備が完了したらあとはエントランスの認証機にかざすだけ!

3.

QRチケットの
受け渡し方法

3-Aアプリ「At Eagles」に取り込んだチケットの譲渡方法

  • 1または4の方法でアプリにチケットを取り込み済み、または楽天IDで通常のチケットを購入した方が利用できる譲渡方法です。
  • 1

    2のステップ❷までは同じ手順で進み、❸の表示画面でページ下までスクロールし、「マイチケット一覧へ」をタップ

    ※この時点でステップ❷の画面が表示される場合もあります。

  • 2

    「譲渡したい試合日・チケット」を選択
  • 3

    譲渡するチケットを選んで「譲渡」ボタンをタップ
  • 4

    デバイスで利用可能な共有方法からお好みのメニューをタップ

    ※図は一例です。
    表示されるアイテムはご利用の端末や設定によって異なります。

  • 5

    デフォルトの共有文言のまま「送信」
  • 6

    譲渡中はチケットのステータスが「譲渡取消」になり、譲渡先の方が受取作業を完了すると、該当のチケットは一覧から消去されます

ご注意

万が一ステップ❹❺の時点で譲渡の操作を中断しても、該当チケットは❻の状態になる場合があります。
この場合は、「譲渡取消」ボタンをタップすると、はじめから譲渡の操作が可能です。正常に譲渡が完了していた場合に「譲渡取消」を行うと、譲渡先の譲渡URLが無効になります。

3-BWEBの「Eチケマイページ(購入履歴)」からの共有方法

  • 法人オーナー様など、アプリへチケット取り込みを行わずにチケットの受け渡しをされる方の方法です。
  • アプリ取り込み済みのお客様や楽天IDでチケットを通常購入されたお客様は3-Aの方法をご利用ください。
  • 1

    Eチケマイページにアクセスし、マイチケットをタップ、 「その他会員のお客様」を選択し、SOC会員IDでログイン
  • 2

    チケット一覧から転送したい 試合を選択し、QR一覧の画面の一番下までスクロー ルし、送信したいチケットをプルダウンで選択
  • 3

    メールアドレス入力欄に、 転送先の同伴者のメール アドレスを入力し、「送信する」をタップ
  • 4

    送信完了画面が出ます
  • チケットを受け取る共有先のお客様は受信したメールのURLをクリックし、アプリ「At Eagles」またはWEBブラウザでチケットを受け取れます。
  • 共有先のお客様はチケット受け取り後、2で紹介している来場者情報登録の手続きが必須となります。
  • 3-Bのチケット受け渡し方法の場合、送信元のお客様のチケット一覧から共有済みのチケットは消去されませんので、二重発券には十分にはご注意ください。(誤って複数の方に共有した場合も、初めに入場したお客様のチケットのみが有効になります)

4.

紙チケット(単体)の
アプリ
「At Eagles」への
取り込み方法

  • お持ちのシーズンチケットのみならず、楽天イーグルスのホームゲームのほとんどの紙チケットは、記載の方法でアプリへの取り込みが可能です。
  • アプリに取り込むことで、離れた人への譲渡がしやすくなるなどのメリットがあります。
  • 1

    2のステップ❷までは同じ手順で進み、❸の表示画面で右上の「チケット取込みアイコン」をタップ
  • 2

    端末のカメラが起動するので、お持ちの紙チケットのQRを読み込み
  • 3

    読み込んだチケットの内容を確認、「取り込む」ボタンをタップ
  • 4

    取込みが完了し、チケットが表示されますのでチケットの「来場者情報登録」をタップ
  • 5

    来場者情報登録画面でご自身が利用するチケットの場合は「ご自身の情報」を選択して送信をタップ。同伴者のチケットを代理表示する場合は「同伴者情報」を選択し、表示される来場者情報登録フォームに入力して送信をタップ

    ご注意

    同伴者のチケットを購入者が代理表示する場合は、ご来場者全員の情報(お名前・生年月日・性別・メールアドレス・電話番号・居住地)が必要です。情報がわからない同伴者がいる場合は、3-Aの方法を強くお勧めいたします。

  • 6

    QRが表示されました

    準備が完了したらあとはエントランスの認証機にかざすだけ!

ダウンロードはこちらから

注意事項

  • アプリに取り込んだシーズンチケットや譲渡したシーズンチケットが雨天等で試合中止になった場合
    • 【一括取り込みのチケット】
      振替試合が確定次第、新しいチケットが自動でマイチケット一覧に追加されます。
    • 【譲渡済みのチケット】
      中止の時点で無効になります。改めて振替試合を譲渡する場合は、振替試合のチケットが追加されてから、改めて譲渡操作をお願いいたします。
    • 上記の動作は、いずれもシーズンチケットの場合に限ります。アプリまたはWEBサイトで通常購入いただいた駐車券やその他チケットの試合が雨天等で中止になった場合は、購入方法に準じた払い戻しや振替試合の再購入を行ってください。(自動的に振替試合のチケットは付与されません)
  • 試合が終了すると、アプリ上で取り込んだ該当チケットは削除されます。購入履歴を確認されたい場合は、WEBブラウザ版のイーグルスチケットのチケットマイページから過去のチケット一覧をご確認いただけます。
  • チケットの共有や譲渡、及びアプリでの紙チケット取り込みなどの操作が完了したあとは、お手元にある紙のシーズンチケットを速やかに破棄いただくことをお勧めいたします。紙チケットとアプリのQRチケットを両方利用することはできません。万が一両方のチケットが誤って別のお客様どうしで利用されてしまった場合、二重発券状態になるため、先に有効なチケットを利用してエントランスを通行したお客様のみ入場可能となり、後から入場を試みたチケットでは一切入場できません。このようなトラブルが起こった場合も、球団は一切の責任を負うことができませんので、予めご了承ください。

QRチケットの利用方法については、特設サイトでもっと詳しく紹介しています