2017/01/09(月)チーム

ルーキー14選手の合同自主トレがKoboパーク宮城でスタート!

ルーキー14選手の合同自主トレがコボスタ宮城でスタート!
ルーキー14選手の合同自主トレがコボスタ宮城でスタート!

ルーキー14選手の合同自主トレがコボスタ宮城でスタート!

本日、新入団選手の合同自主トレがKoboパーク宮城の室内練習場でスタートしました。
1月5日(木)に入寮を終えたばかりの新入団選手は、午前中から練習を開始。
監督やコーチが見守る中、緊張した様子を見せながらも数々の練習メニューをこなしました。
今後もKoboパーク宮城や泉練習場でトレーニングを重ね、2月の久米島キャンプに備えて体力強化を行っていきます。

ルーキー14選手のこれまでの様子

2016年10月20日(木)

2016年ドラフト会議

2016年11月22日(火)

新入団選手発表会見の様子

2017年1月5日(水)

新入団選手入寮の様子

各選手のコメント

藤平 尚真 選手

凄くつらいメニューでしたが皆で声を出して乗り越えることができました。
シャトルランも久しぶりでしたが、自分のなかで100回以上を目標にしていて、そこはクリア出来たので、次はもっといけるように体力をつけたいです。
キャンプに向けてしっかり調整して体をつくっていきたいと思います。

藤平 尚真 選手

池田 隆英 選手

走るのは苦手なんですが、ランニングから厳しい世界だと感じました。
環境に慣れることも大事だと思いますし、総合的に力をつけていかなくてはいけないと思いました。
目標に向かって一日一日を大事に取り組んでいきたいと思います。

池田 隆英 選手

田中 和基 選手

素晴らしい環境で野球ができ、とても幸せに思います。
梨田監督、コーチの皆様にしっかりアピールできるよう、自主トレからキャンプにかけて全力で行っていきたいです。
シャトルランでは1位を取ると思って臨んだので良かったですが、キャンプではもっと記録を伸ばしたいです。

田中 和基 選手

菅原 秀 選手

ウォーミングアップからのシャトルランが、とても疲れました。
以前は120回位でしたが、今日はこの記録を越すことができず悔しいです。
体重を増やしていて、投げた球の感覚は良いので、今の体をキープしたまま、もっと動ける体づくりをしていきたいです。

菅原 秀 選手

森原 康平 選手

今日は新人のなかで最年長として、自ら声を出して、活気を出そうとしました。
内容としては、シャトルランが疲れました。全体の半分より上を目指していたのですが、記録を伸ばすことができず悔しいです。
次は今日の記録を超したいです。社会人時代のベストな状態を取り戻して、早くアピールできるようにしたいです。

森原 康平 選手

鶴田 圭祐 選手

体力的に不安があったのですが、なんとかついていくことができました。
意識の高いメンバーと一緒にやることで、より濃い練習が出来ていると感じます。
この生活に早く慣れて自分のパフォーマンスを上げていきたいです。

鶴田 圭祐 選手

野元 浩輝 選手

ここまで、この新人合同自主トレに向けて体を作ってきましたが、率直にキツかったです。
自分は他の選手に比べて線が細く体が出来ていないので、怪我をしない体づくりを意識して、しっかりアピール出来るよう、どんどん鍛えていきたいと思っています。

野元 浩輝 選手

石原 彪 選手

一言でいうと「凄い」と感じましたし、自分は体力不足だと思いました。
自分は肩の強さが持ち味なので、足の速いランナーを刺したい。
体力をつけてキャンプに臨み、しっかりアピール出来るようにしたいです。

石原 彪 選手

高梨 雄平 選手

泉とまた違う雰囲気で少し疲れましたが、改めてグラウンドの中に入ってみて、
きれいだなと思いました。シャトルランは70回位で疲れてきましたが、100回を超えて良かったです。
自主トレ期間は、シーズン通して投げれる体づくりをしていきたいです。

高梨 雄平 選手

西口 直人 選手

今までになく野球がやりやすい環境で、スムーズに自主トレに入っていけました。
ランニングを継続的にやってきましたが、キツかったです。
シャトルランは120本できると思わなかったですが、1位になれず残念でした。
早くプロの生活になれて、しっかりとアピールして、試合で活躍できるようになりたいです。

西口 直人 選手

千葉 耕太 選手

充実した施設のなかで、高い意識で練習が出来たのは良かったと思います。
年末年始から走ることばかりやってきましたが、想像していたより「走るなぁ」と感じました。
内容の濃い練習が出来ているので、練習に耐えられる体づくりを意識して取り組んでいきたいです。

千葉 耕太 選手

南 要輔 選手

初日の練習は緊張しました。一日でも早くプロの生活に慣れていきたいです。
これからもっと練習が厳しくなってきますので、ケガをせず、周りのみんなに負けないように取組んでいきます。

南 要輔 選手

向谷 拓巳 選手

とても疲れました。特にランニング系のシャトルラン、ポール間がキツかったです。
これからキャンプについていけるように、筋力、スタミナをつけて、特に体を大きくして、アピールポイントの足をしっかりとアピールしていきたいです。

向谷 拓巳 選手

木村 敏靖 選手

むちゃくちゃ緊張しましたし、疲れましたが、やっていて楽しかったです。
背伸びせずにいつも通りやることを意識して取り組めたと思います。
技術的なことについて新人の中で話しすることでも勉強になっていますし、見て学んで、レベルアップしていきたいです。

木村 敏靖 選手

新人合同自主トレの様子・コメントはこちら

これまでの合同自主トレの様子

2016年

オコエ選手・吉持選手・茂木選手・堀内選手・石橋選手・足立選手・村林選手・出口選手・山田選手

2015年

安樂選手・小野選手・福田選手・フェルナンド選手・入野選手・加藤選手・伊東選手・八百板選手・大坂谷選手

2014年

松井選手・内田選手・濱矢選手・古川選手・西宮選手・横山選手・相原選手・相選手・今野選手

2013年

森選手・則本選手・大塚選手・下妻選手・島井選手・柿澤選手・宮川選手

2012年

武藤選手・釜田選手・三好選手・岡島選手・北川選手・島内選手・神保選手

2011年

塩見選手・美馬選手・阿部選手・榎本選手・勧野選手・加藤選手・木村選手・川口選手

チーム一覧へもどる ニュース一覧へもどる