2016/09/30(金)ファーム

「2016 ファームファンフェスタin利府」に、たくさんのご来場ありがとうございました!

9月24日(土)楽天イーグルス利府球場で「2016 ファームファンフェスタin利府」を開催いたしました。

当日は朝早くから多くのお客様にご来場いただき、利府球場での観客動員数が過去最高となる3,079名のファンの皆さまで賑わいました。

試合前後には、たくさんのイベントを開催し選手とのふれあいも楽しんでいただきましたので、その様子を写真と共にご紹介いたします。

今年も一年間のご声援、誠にありがとうございました。

これからも皆さまに楽しんでいただけるイベントを企画して参りますので、来シーズンもぜひ球場まで足を運んでいただき、熱いご声援をよろしくお願いいたします!

【2016シーズン終了】62勝48敗3分でイースタン・リーグ2位

当日の様子

試合前イベント

試合前は「監督・コーチ写真撮影会」「選手大サイン会」「審判トークショー」のほか、選手の直筆サイン入りグッズが当たる「ガラポン大抽選会」や栗原選手プロデュースのお弁当販売、秋の味覚「芋煮のふるまい」などが行われ、たくさんのお客様でどの会場も大盛況でした!

試合開始直前には、恒例の「ホームラン競争」が行われ、ヤクルトスワローズからは藤井亮太選手とジェフン選手、楽天イーグルスからは内田靖人選手と柿澤貴裕選手が出場。さらに、今年は日本女子プロ野球チーム「レイア」からも、みなみ選手と泉由希菜選手が登場し三つ巴の戦いを繰り広げました。

結果は、ヤクルトスワローズが「4本」、楽天イーグルスとレイアは残念ながら「0本」ということで、優勝のヤクルトスワローズには「利府梨」が贈られました。

監督・コーチ写真撮影会

選手大サイン会

審判・公式記録員トークショー

ホームラン競争

ガラポン大抽選会・栗原選手弁当・芋煮ふるまい

イニング間イベント

試合中には、イニング間イベントを行い「ぐるぐるパン食い競走」「空気早入れ対決」「温泉卓球」の3種目を行い、それぞれ激しいバトルで会場を盛り上げてくれました!

ぐるぐるパン食い競走・空気早入れ対決・温泉卓球

試合後イベント

試合終了後には、平石二軍監督の挨拶など一年の感謝を込めたセレモニーを開催いたしました。
セレモニー後はファン参加型イベントとして「大運動会」を開催!選手とファンが一緒になって運動会の競技に参加しました。赤組・青組・黄組・緑組の4チームで「綱引き」「玉入れ」「リレー」の3種目の戦いを制し、見事「緑組」が総合優勝を勝ち取りました!

大運動会終了後は選手全員がお客様をハイタッチでお見送りし、ファンフェスタの楽しい1日のフィナーレとなりました。

ファンフェスタセレモニー

大運動会

ハイタッチお見送り

ファーム一覧へもどる ニュース一覧へもどる