2010/01/11 (月)
チーム

戸村選手らルーキー6選手が泉犬鷲寮に入寮!

ルーキー6選手が泉犬鷲寮に入寮 2010年度の新入団選手6選手が仙台市内の犬鷲寮に入寮しましたので、お知らせいたします。
6選手とも新たに始まる仙台での生活を楽しみにしている姿が印象的でした。

今後のルーキー6選手の活躍にご期待ください!

戸村健次選手

記者:持ってきたものは?
戸村:気に入っている「パイレーツオブカリビアン」のDVDですね。ジョニー・デップが格好良くて、これでファンになりました(笑)。他は、小説や野球の本ですね。グローブの赤は先輩から「派手な色を使え」と言われ大学3年から使い始めたのですが、勝ちが増えたから、プロでもこれでいこうと思ってます。

記者:部屋の感想を教えてください。
戸村:大学は2人部屋だったので1人部屋が嬉しいですね。天国のような環境です。TV、PCデスクを置いてきたので、買うのが楽しみです。

記者:入団会見以降はどのように過ごしてましたか?
戸村:体幹、ランニングを中心に体力維持からアップに向けたトレーニングをしてました。

小関翔太選手

記者:何か特別な持ち物は?
小関:大音量目覚ましと皆の寄せ書きですね。

記者:寮生活は初めて?
小関:初めてです。設備がいいので、一軍に行くために、ここで一歩一歩しっかりと練習をしていこうと思います。

高堀和也選手

記者:何か特別な持ち物は?
高堀:三木谷会長の本「成功のコンセプト」です。

記者:成功者の考えは共感できますか?
高堀:考え方がポジティブで、目標をいかに達成するかが学べるし、野球でも通じます。

記者:そのボールはプレゼントですか?
高堀:小学、中学の仲間が集めてくれたプレゼントです。地元で応援してくれる人にも力をもらいながら、活躍して恩返ししたい。

記者:宝物は?
高堀:プロ仕様の一つ目のグローブは商売道具ですが、思い出になると思います。

土屋朋弘選手

記者:寮の印象は?
土屋:部屋は綺麗で広いですね。環境が整っているので野球に集中できます。

記者:一人暮らしの経験は?
土屋:大学の終わりから社会人と経験してますので慣れています。

記者:欲しいものはありますか?
土屋:服がごちゃごちゃなので、収納ケースが欲しいです。

記者:(持参した)グローブを見ていかがですか?
土屋:「Eagles」のロゴを付けられるのは限られた人だけなので、気が引き締まります。

松井宏次選手

記者:持ってきた中でこだわったものは?
松井:育成なので、野球道具のみ持って来ました。野球で勝負がしたいです!

記者:道具のこだわりは?
松井:守備を見て欲しいので、グローブです。TVを見ながらでも触って慣らしています。

記者:寮生活は?
松井:生活リズムがしっかりしているのでありがたい。独立リーグでは一人暮らしで不規則になりがちでした。

※西田選手のみコメントがございません。何卒ご了承ください。

戸村健次選手 西田哲朗選手
戸村健次選手
西田哲朗選手
小関翔太選手 食事の様子
小関翔太選手
食事の様子

☆楽天イーグルスモバイル情報☆

楽天イーグルスモバイルでは、ホームページでは掲載していないルーキーたちの表情を掲載していますので、今すぐチェック!!

今すぐアクセス! 楽天イーグルスモバイル

QRコード ■NTTドコモ
iメニュー → メニューリスト → スポーツ → 野球 
→ 「楽天イーグルスモバイル

■ソフトバンク
Yahoo! → メニューリスト → スポーツ → 野球・大リーグ 
→  「楽天イーグルスモバイル

■au
ezweb → トップメニュー → エリア → 東北 → ライフ・コミュニケーション 
→   「楽天イーグルスモバイル

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 戸村選手らルーキー6選手が泉犬鷲寮に入寮!