2009/11/23(月)TEAM EAGLES

11/23にファン感謝祭2009が開催されました!

ファン感謝祭2009 11月23日(月・祝)クリネックススタジアム宮城で「楽天イーグルス ファン感謝祭2009 supported by 楽天ツールバー」が開催されました。
天候に恵まれ、陽気な休日に、たくさんファンの方々がスタジアムに駆けつけてくださり、ファン感謝際は大いに盛り上がりました。

午前10時の開場と同時に各イベントに行列ができ、終了時間ぎりぎりまでその行列は絶えることがありませんでした。今年もたくさんのイベントを通して、普段はなかなか接することが出来ない選手達とファンの交流に、たくさんの笑顔が溢れていました。
午後のメインイベント「エキシビジョンマッチ」では、選手が公式戦とは違ったポジションで出場したり、朝井投手が得意の物真似を披露するなど、笑いの絶えないゲームとなりました。

フィナーレのセレモニーでは、球団創立以来5年間、チームを牽引してきた礒部公一選手の引退セレモニー、新任コーチの紹介、ブラウン新監督メッセージがビジョンで上映されました。最後は岩隈選手会長が「来年は“てっぺん”を取るために本気で戦っていきます!」と来シーズンへ向けた力強い決意を誓い、楽天イーグルス ファン感謝祭2009 supported by 楽天ツールバーは終了しました。

皆さまからいただくご期待とご声援に応えるべく、2010年、楽天イーグルスは新たなるステージヘと、羽ばたきます。
目指すは、パ・リーグのてっぺん! そして、日本のてっぺんへ!
今年も1年間、熱く温かいご声援をありがとうございました。
引き続き、楽天イーグルスへのご声援をよろしくお願いします。

選手と野球をしよう!!

選手と野球をしよう!! 普段は滅多に入ることができないグランドで、ピッチング、キャッチボール、ノック、ティー打撃を選手と共に行いました。憧れのプロ野球選手との野球を通した触れ合いに子供たちだけでなく、大人の方まで本当に楽しんでいる姿が印象的でした。

選手カレーを食べよう!!

選手カレーを食べよう!! 屋台で渡辺直人選手(野菜カレー)、山崎武司選手(でらうまカレー特別版)、草野大輔選手(チキンから揚げカレー)、永井怜選手(豚ひれかつカレー)、青山浩二選手(シーフードカレー)、鉄平選手(ハンバーグカレー)の6選手が美味しそうなカレーを振舞い、球場正面には長蛇の列ができるほど大盛況でした。

楽天イーグルスチャリティーオークション

楽天イーグルスチャリティーオークション 球場の正面ステージで行われた選手のトークショー&オークションも大盛況。「本当はね、(ここに来てくれた)皆さん全員に出来ればいいんでしょうけど、数に限りがあるのでごめんなさいね」とは草野選手。

選手と足湯に入ろう!!

選手と野球をしよう!! 選手とおしゃべりをしながら、束の間のリラックスした時間を過ごしている様子は、ほのぼのとしていました!

エキシビジョンマッチ

エキシビジョンマッチ ファン感名物となりつつある“塩川投手”は、140キロの剛速球を連発!山崎武司選手が退場!? なんでもあり!?の60分一本勝負のエキシビジョンマッチが行われました。
最終回、2アウト満塁の場面で福盛投手とスレッジ選手(物真似をした朝井投手)の対決が再び!果たして結果は・・・

礒部公一選手 引退セレモニーの挨拶

礒部公一選手 引退セレモニーの挨拶 このような機会を作っていただいた球団へ感謝いたします。

本当にありがとうございました!

私、礒部公一は、今シーズンを持って現役を引退することになりました。

近鉄8年、楽天5年、仲間にも恵まれ本当に良い野球人生でした。

中でも2001年のリーグ優勝、仙台に楽天イーグルスが誕生しスタートを切った2005年の2つは最高の思い出です。

その思い出を胸に、来季からはコーチとしてスタートします。

礒部公一選手 引退セレモニーの挨拶 第二のミスターイーグルスを作るべく精進してまいります!

最後に、仙台、最高です! 13年間、本当にありがとうございました!

岩隈選手会長の挨拶

岩隈選手会長の挨拶 今日は短い間ですが、皆さんと楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。

今シーズン、1年間温かいご声援をありがとうございます。

今年はチーム初となるクライマックスシリーズ進出を果たすことができ、仙台でも開催できたことを嬉しく思っています。
最後に悔しい思いをして、日本シリーズへの切符を手にすることはできませんでした。
この悔しい思いをバネにして、「てっぺん」を取るために本気で戦っていきたいと思いますので、来年もご声援をよろしくお願いします!

本当にご声援ありがとうございました!

「楽天イーグルスモバイル」情報

楽天イーグルスモバイルでは「楽天イーグルス ファン感謝祭2009 supported by 楽天ツールバー」の秘蔵写真を公開中!!
楽天イーグルスモバイルの詳細はこちら

今すぐアクセス! 楽天イーグルスモバイル

QRコード ■NTTドコモ
iメニュー → メニューリスト → スポーツ → 野球 
→ 「楽天イーグルスモバイル

■ソフトバンク
Yahoo! → メニューリスト → スポーツ → 野球・大リーグ 
→  「楽天イーグルスモバイル

■au
ezweb → トップメニュー → エリア → 東北 → ライフ・コミュニケーション 
→   「楽天イーグルスモバイル

TEAM EAGLES一覧へもどる ニュース一覧へもどる