2015/10/20(火)チーム

【ソン・チャーホウ(宋家豪)選手】育成契約合意に関して

ソン・チャーホウ(宋家豪)選手

ソン・チャーホウ(宋家豪)選手との間で育成契約として契約を合意しましたので、お知らせいたします。
背番号は「143」番となります。

ソン・チャーホウ(宋家豪)選手 プロフィール

選手名
ソン・チャーホウ(宋家豪)

生年月日
1992年9月6日生(23歳)

出身地
台湾

投打
右投左打

身長/体重
185cm/92kg

ポジション
投手

球歴
国立体育大学(台湾) - 東北楽天ゴールデンイーグルス

台湾代表歴
2014年:Asian Game(仁川)
2014年:21Uワールドカップ(台湾・台中)
2015年:プレミア12出場予定

背番号
143

ソン・チャーホウ(宋家豪)選手 コメント
ソン・チャーホウ(宋家豪)選手

記者:3日間、練習に参加していかがでしたか?
ソン:練習に参加することが出来て嬉しかったです。

記者:楽天イーグルスのチームの印象を教えてください。
ソン:昔のイメージですが、2013年に優勝した良いイメージがあります。

記者:チーム内で知っている選手はいますか?
ソン:則本昂大選手・松井裕樹選手・松井稼頭央選手です。

記者:台湾ではなく、日本でプレーすることを選んだ理由を教えてください。
ソン:自分の実力を見せて、挑戦していきたいと思いました。

記者:自身のプレースタイル・特徴を教えてください。
ソン:MAX151キロのストレートとチェンジアップです。

記者:最後に意気込みをお願いします。
ソン:(日本語で)はじめまして。どうぞよろしく。

安部井寛 チーム統括本部 本部長 コメント

150キロを超える力強いストレートが魅力の投手です。何よりも日本で成功したいという強い意志を持っています。まだ若い選手ですので、これから東北の地で大きく育ってくれることを期待しています。

チーム一覧へもどる ニュース一覧へもどる