2015/10/05(月)その他

【嶋基宏選手】ピンクリボン寄付の贈呈式が行われました

【嶋基宏選手】ピンクリボン寄付の贈呈式

【嶋基宏選手】ピンクリボン寄付の贈呈式

【嶋基宏選手】ピンクリボン寄付の贈呈式

10月5日(月)嶋基宏選手による「ピンクリボンフェスティバル」に対する支援金寄付の贈呈式が行われました。今シーズン、嶋基宏選手がヒットを記録する度に「ピンクリボンフェスティバル」に1万円を寄付させていただくことを3月30日(月)に発表しております。

【嶋基宏選手】「ピンクリボンフェスティバル」支援金ヒット1本に付き1万円を寄付

寄付内容
ヒット1本に付き1万円
公益財団法人日本対がん協会が仙台市で開催するピンクリボンフェスティバルへ1万円ずつ寄付。
ヒット数:73安打[73万円]
※10/1(木)時点

ピンクリボンフェスティバル
2003年から開催している乳がん早期発見の啓発活動です。仙台開催は今年10周年となりました。乳がんは早期に発見されると90%が治癒する病気です。早期発見のためにも、定期的に検診を受けてください。40歳を迎えたら2年に1度、マンモグラフィー検診を受けることが国の指針です。ピンクリボンフェスティバルの公式メッセンジャー・モモ妹は、乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを伝えるために活動しています。

嶋基宏選手 コメント
先日も北斗晶さんが乳がんの手術をされたことが報じられていましたが、一人でも多くの女性の、乳がん早期発見に繋がるよう、少しでもお役に立てたらと考えております。
来年も続けていきたいですし、今シーズン残り試合も1本でも多くのヒットが打てるよう頑張ります。

その他一覧へもどる ニュース一覧へもどる