2015/10/03 (土)
ファーム

9/19(土)に「2015 ファームファンフェスタin利府」を開催しました!

9月19日(土)に楽天イーグルス利府球場にて恒例となりました「2015 ファームファンフェスタin利府」を開催いたしました。

当日は天候にも恵まれ、コボスタ宮城にて同時間帯に一軍公式戦が開催される中、2,000人以上のお客様にご来場いただき、球場はたくさんの人で賑わいました。

試合前・イニング間・試合終了後、様々な場面で開催された選手とのふれあいイベントは大盛況!
たくさんのお客様に選手とのふれあいイベントを楽しんでいただきました。

今年も一年間のご声援、誠にありがとうございました。

これからも皆さまに楽しんでいただけるイベントを企画して参りますので、来シーズンもぜひ、球場まで足を運んでいただき、熱いご声援をよろしくお願いいたします!

【2015シーズン終了】54勝54敗4分でイースタン・リーグ5位

■当日の様子

■試合前イベント

試合前は外周イベント「大サイン会」「審判トークショー」の他、選手サイングッズが当たる「ピンバッジ祭り」、秋の味覚「芋煮豚汁の振る舞い」を開催。早朝より多くのお客様にご来場いただき、各イベントブースはいずれも大盛況でした。

フィールドでは試合に先立ち、ファンフェスタ恒例となりました「ホームラン競争」が行われ、横浜DeNAからは桑原将志選手と山下幸輝選手。対する楽天イーグルスからは伊東亮大選手と片山博視選手が登場!

結果は2対1で楽天イーグルスが見事勝利し、利府町特産の「利府梨」をGETしました!

選手大サイン会

NPB公式審判員による「審判トークショー」

ホームラン競争

ピンバッジ祭り・芋煮豚汁振る舞い

■イニング間イベント

試合中もイニング間イベントとして、ファンの皆さま同士の「ぐるぐるバット対決」「綱引き対決」「SUMO対決」を開催!イニング間も白熱した戦いが繰り広げられました。

ぐるぐるバット、綱引き、SUMO対決

■試合後イベント

そして、試合終了後は皆さまお楽しみの「ファームファンフェスタふれあいイベント」を開催!
「キャッチボール」「ノック」「指ずもう&腕ずもう」「試合後大サイン会」に試合後の選手たちが登場し、ファンの皆さまとふれあいイベントを行いました。イベントのフィナーレは選手とファンの皆さまの混合6チームによる「リレー対決」!
ろっけんチームに分かれて行われたリレーは、チーム山形が優勝しました!

イベント終了後は、サプライズで選手全員が登場し、ファンの皆さまをハイタッチでお見送りしました。

ファンフェスタセレモニー

選手大サイン会
選手とキャッチボール!

選手のノックを受けよう!

選手と腕ずもう&指ずもう!

選手とファンの混合リレー対決!

ハイタッチでお見送り

ファーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 9/19(土)に「2015 ファームファンフェスタin利府」を開催しました!