2015/03/25(水)その他

球団職員がお迎えします!「イーグルスデスク」がスタジアム内にオープン!

コボスタ宮城のサービス強化作戦始動!
これまでスタジアム正面のみに設置し、ご利用いただいておりました「インフォメーション(総合案内所)」。

このお客様ご相談窓口を、2015シーズンはスタジアム内に6箇所増設いたします!
スタジアム内に設置されるお問い合わせ窓口、その名も「イーグルスデスク」。スタジアムインフォメーションや各種サービスのご案内はもちろん、ケータイ充電サービスや、あると便利な取り分け用のお皿・お箸などのカトラリーのご提供、雨上がりのイスを拭くための雑巾のお貸し出しなど、お客様の「ちょっと困った」を解決いたします。
さらに、6箇所のデスクの立地ならではの、オリジナルサービスも実施いたします。
実際にデスクでお客様の対応をさせていただくのは、100%球団職員です。
ぜひコボスタ宮城にご来場の際は、お気軽に「イーグルスデスク」にお立ち寄りくださいませ。

■イーグルスデスク概要


設置場所
(1)バックネット裏エリア
  2階コンコース中央
(2)内野3塁側A・上段エリア
  内野3塁側上段下コンコース
(3)内野3塁側B・3塁スタンド・3塁側フィールドシート
 3塁スタンド2階コンコース
(4)内野1塁側A・B・Sエリア
 1塁側スタンド内・R2階段付近
(5)外野レフトエリア
 L7ゲート楽天山横
(6)外野ライトエリア
 R7ゲート エコステーション横

営業時間
各試合開場時~試合終了30分後まで

主な共通サービス
・スタジアムインフォメーション
・ファンクラブ、年間シートなどのサービスご案内
・試合日当日のイベント・プレゼント情報のご案内
・ケータイ充電サービス ※充電可能台数・種類は数に限りがございます
・取り分け用のお皿・お箸などのご提供 ※数に限りがございます
・座席拭き用の雑巾のお貸し出し ※数に限りがございます
・絆創膏など簡単な救急セットのご提供 ※数に限りがございます
・女性・お子様向けのサニタリー用品・おむつなどのサンプルご提供
  (提供:花王株式会社) ※数に限りがございます。

■イーグルスデスク 各エリアオリジナルサービス

6箇所あるイーグルスデスクの、エリアに特化したオリジナルサービスも実施します。
該当エリアでご観戦のお客様はぜひご利用ください。

共通のご注意
各エリアのオリジナルサービスは、該当のイーグルスデスクでのみ承ります。異なるエリアのイーグルスデスクでお申し出いただきましてもご利用いただけませんのでご注意ください。また、サービス内容によっては、同エリアに入場いただける、同エリアの座席をご利用のお客様に限りサービスを提供する場合がございます。詳しくは各デスクまでお問い合わせください。

[概要]
試合後に利用できるお食事処・居酒屋などの予約代行を承ります。
[利用方法]
営業時間内にバックネット裏のイーグルスデスクまで直接お越しください。(比較的混雑が緩和している試合前半の利用がオススメです。)
予約受付票にご記入いただき、ご希望の内容に合わせてお店に代理予約いたします。
予約が確定しましたら、お店までのご案内MAPをお渡しいたします。

[概要]
せっかくジェット風船を買ったのに、7回裏までに膨らませられなかった!ということがないように、風船膨らましをサポートします。
すでに風船をお持ちの場合は、膨らませていない未使用風船と交換で、風船をお持ちでない方には1本50円で膨らませ済み風船を販売いたします。
[利用方法]
5回表~7回表終了まで、内野3塁側上段下コンコースのイーグルスデスクで、膨らませた風船を準備してお待ちしています。
交換する未使用風船をお持ちください。未使用風船1本につき、膨らませた風船1本と交換いたします。購入希望のお客様には、膨らませた風船1本を50円で販売いたします。
※7回裏前の赤いジェット風船を上げるシーンのみ、当サービスは実施します。

[概要]
・スタジアム内でご利用いただける「つえ(ステッキ)」を
 お貸し出しします。(先着10名様)
・スタジアムの高いところからでも売り子を呼びやすい、
 「売り子呼び札」をお貸し出しします。(先着30名様)
[利用方法]
営業時間内に、内野3塁側スタンド下コンコースのイーグルスデスクまで直接お越しください。
・つえレンタル:貸出帳のご記入と、デポジット料1,000円をお預かりし、レンタルいたします。
ご利用後は、同イーグルスデスクまでお戻りいただき、ご返却ください。お預かりした1,000円を
お返しいたします。
・売り子呼び札レンタル:貸出帳にご記入いただき、レンタルいたします。
ご利用後は、同イーグルスデスクまでお戻りいただき、ご返却ください。
※ご返却は必ずレンタル手続きをしたイーグルスデスクまでお願いいたします。
※売り子呼び札は、内野3塁側B・3塁スタンド・3塁側フィールドシートのみでご利用いただけます。
その他のエリアの座席をご利用の方が同札を使用されましてもサービスは利用いただけませんのでご了承ください。

[概要]
各試合先着100名様に、双眼鏡をレンタルいたします。
[利用方法]
営業時間内に、内野1塁側スタンド内・R2階段付近のイーグルスデスクまで直接お越しください。
貸出帳のご記入と、デポジット料2,000円をお預かりし、レンタルいたします。
ご利用後は、同イーグルスデスクまでお戻りいただき、ご返却ください。お預かりした2,000円をお返しいたします。
※ご返却は必ずレンタル手続きをしたイーグルスデスクまでお願いいたします

[概要]
L7ゲート内・楽天山の横にあるイーグルスデスクでは毎試合、選手応援歌の歌詞カードを配布しています。
このエリアでしか公開していない選手プチ情報、このデスクでしか聞けない応援歌メドレーにもご注目ください。
楽しく、熱く、応援歌を覚えて、楽天イーグルスを応援してください。
[利用方法]
営業時間内に、L7ゲート内・楽天山の横にあるイーグルスデスクまで直接お越しください。
選手応援歌の歌詞カードを配布いたします。

[概要]
ビジターのお客様が多いエリアならではの、宮城観光ガイドを実施。お気軽にご相談ください。
[利用方法]
営業時間内に、R7ゲート・エコステーション横のイーグルスデスクまで直接お越しください。
便利な観光パンフレットなどを設置してお待ちしています。


その他一覧へもどる ニュース一覧へもどる