2015/01/31 (土)
その他

2015年も募集します!! 「楽天イーグルスキャンパスアンバサダー」

球団初!初代「イーグルスキャンパスアンバサダー」が決定!

現役の学生を対象に球団初の試みとして活動を開始した「楽天イーグルスキャンパスアンバサダー」今年は球団PR活動に加え、実際にコボスタ宮城で行うイベントを企画立案・運営も行っていただきます。様々な活動を通して、あなたの目線で楽天イーグルスの魅力を発信してください。

 

■こんな方におススメです!!
—楽天イーグルス愛に溢れている学生さん
—1年間楽天イーグルスのことばかり考えたい学生さん
—東北6県を自ら盛り上げたい学生さん
—イベントを企画したり、盛上げたりすることが大好きな学生さん

■興味はあるけど不安もあるという方。ご安心ください!!
アイディアはあるけれど、人前に出るのは苦手です…
—キャンパスアンバサダーはチームで活動するので大丈夫! あなたの得意な 分野を活かしてください。もちろん球団スタッフも全面サポートいたし ます。

宮城県在住でないので、なかなか参加できません…
—楽天イーグルスは東北を代表するチーム。宮城以外の5県で開催される試合での 活動もお任せをします!

■2014年活動風景

イーグルスキャンパスアンバサダー
イーグルスキャンパスアンバサダー
イーグルスキャンパスアンバサダー
イーグルスキャンパスアンバサダー
イーグルスキャンパスアンバサダー
イーグルスキャンパスアンバサダー
イーグルスキャンパスアンバサダー
イーグルスキャンパスアンバサダー

■募集要項

活動内容
・学生を対象としたイベントの企画立案・告知・運営を行っていただきます。
・楽天イーグルス主催試合や、その他関連イベント、テレビ・ラジオ・SNSなどを通して楽天イーグルスのPR活動を行っていただきます。
・能力に応じてリポーター、イベント司会などを行っていただきます。

2014年度キャンパスアンバサダーの活動はコチラ
2014年度学生企画チームの活動はコチラ

応募資格
・東北6県の大学、大学院、短大、各種専門学校に在籍する学生
・男女不問
・経験不問
・上記活動に積極的に参加できる方 
 球団の指定したスケジュールに臨機応変に対応してくださる方大歓迎です

活動期間
・2015年第1期:2015年3月1日~12月31日
・2015年第2期:2015年5月1日~12月31日(新入学生の方はこちらの期間となります)

募集期間

2015年2月1日~10日 【第1期】 募集開始
2月12日 【第1期】 1次選考締切
2月16日~20日 【第1期】 2次選考実施
2月25日 【第1期】 キャンパスアンバサダー決定
4月1日~9日 【第2期】 募集開始
4月10日 【第2期】 1次選考締切
4月13日~20日 【第2期】 2次選考実施
4月25日 【第2期】 キャンパスアンバサダー決定

募集人員
10名~20名程度

待遇
・交通費一部支給(1日上限10,000円)
・ユニフォーム等着衣貸与
・試合観戦優待

応募方法
専用エントリーシートをからプリントアウトし郵送(写真貼付)またはメールに添付(写真貼付)して送信ください
氏名、住所、電話番号、メールアドレス、学校名、生年月日、自己アピール、コボスタ宮城で実際に行ってみたい企画、写真2枚(全身及び顔アップ)貼付

郵送先
〒983-0045 宮城県仙台市宮城野区宮城野2-11-6 株式会社楽天野球団 キャンパスアンバサダー応募係

メール送信先:eagles-ambassador@mail.rakuten.com

 

選考方法
1次選考:書類選考
2次選考:面接選考

備考
お送りいただいた個人情報は選考終了後、当社の規程に基づき処分いたします

お問合せ
株式会社楽天野球団
TEL:050-5817-8100(平日10:00時~18:00時)

■2014年度キャンパスアンバサダーからのメッセージ

秋廣 尚斗

【秋廣 尚斗】東北大学
キャンパスアンバサダーは、球団や学生企画主催のイベントをはじめ、商品企画やテレビ・雑誌の出演に至るまで、様々な場で楽天イーグルスのPR活動に関わっていきます。学生という立場ながらどれも最前線で携わることができ、毎回とても楽しく充実した活動でした。一番心に残っている活動は、キャンパスアンバサダーが率先して活動した応援企画の試合で、イーグルスがサヨナラ勝ちを収めたこと。企画も大成功し、共に応援したファンや仲間と劇的な勝利を喜びあうことができた場面は特に心に残っており、キャンパスアンバサダーとして活動できたからこそ味わえた感動ではないかと思います。

泉 美南

【泉 美南】山形大学
楽天イーグルスファンの学生代表として、同世代の皆さんにもっともっと楽天イーグルスの魅力を知ってもらいたい!という想いを持って一年間活動してきました。スタジアムでイーグルスマガジンの撮影をしたり、オリジナルグッズを考えたり、更には地元山形のイベントに出演しエンジェルスの皆さんと共に試合のPRをしたり…!どれも楽しく充実していました。
"好き"という気持ちは何にも勝る原動力です。楽天イーグルスが大好きなみなさん!ぜひキャンパスアンバサダーとして活動しませんか?あなたの力でまわりの友達全員、イーグルス好きにしちゃいましょう!

香川 真菜

【香川 真菜】東北大学
「今まで想像もつかなかった世界に飛び込んだ」
キャンパスアンバサダーを経験させていただいて真っ先に思ったことがこの言葉でした。
野球、楽天イーグルスが好きな人はもちろん、いろんな人やいろんな世界に触れてみたいという人はぜひ挑戦してみてください!
今の生活からは想像もできないような成長した自分になれるはずです!

金城 里於

【金城 里於】東北大学
わたしが応募したのは、周囲の方に勧められたのがきっかけでした。最初はわたしなんかに務まるか不安で自信が無かったのですが、わたしと同様、楽天イーグルスに熱い思いを持った素敵なスタッフの皆さまとアンバサダーの仲間たちに助けられ、最高な1年を送ることができました。
めったに機会のない、球団の仕事に携われることのできるこのチャンスを、ぜひ皆さんにもつかんで欲しいです!

佐藤 直人

【佐藤 直人】東北学院大学
東北を熱くしたい‼ この気持ちが、私の原動力となり応募を後押ししました。
若い力で楽天イーグルスの魅力をPRできるキャンパスアンバサダーは、必ず皆さんの貴重な財産になると思います!

四戸 希久世

【四戸 希久世】東北大学
キャンパスアンバサダーになって大好きな楽天イーグルスの魅力を発信していく、こんな幸せはありません!
東北の皆が一丸となって楽天イーグルスを応援する一体感など、ここでしか味わえない素敵な経験があなたを待っています。
キャンパスアンバサダーとして活動したことは私の一生の財産です!

仲山 みずほ

【仲山 みずほ】福島大学
学生企画に参加していただいた皆さんの嬉しそうな表情や、選手を思いっきり応援する姿を見て、キャンパスアンバサダーとして活動してきてよかったなぁと感じました。同世代の方に大好きな楽天イーグルスの魅力や野球観戦のおもしろさを伝えるお手伝いをさせて頂けて本当に貴重な体験でした。

半澤 実穂

【半澤 実穂】成城大学
キャンパスアンバサダーの活動では、グッズの企画を考えたり、テレビ、ラジオに出演したりと、とても充実した時間を過ごすことが出来ました。宮城県外の試合に同行することもあり、球団の一員として活動している実感がすごくあります!プロ野球の球団と大学生という立場でこんなにも密接に関わる機会は他にはないと思います。スタジアムに行く機会も多く、本当に日々楽しかったです!やる気と熱意をお持ちの方、そして楽天イーグルスが大好きな方はぜひ応募してください!

邊見 郁香

【邊見 郁香】岩手大学
キャンパスアンバサダーとしての一年間はまるで夢のようでした。キャンパスアンバサダーの魅力はなんといっても同世代のイーグルス仲間ができるということ!はじめは「イーグルスが大好き!」ということだけで集まった私達。この一年間を通して、とても大切な仲間になりました。例えば、学生応援団の先陣をきって一緒に盛り上がったり、コラボグッズを企画したり、なんと選手に会えることも…!?その一年間の活動はすごく充実しています!イーグルスが大好きな学生のみなさん!キャンパスアンバサダーを通して一皮剥けるきっかけをぜひ作ってみませんか?

山本 澪

【山本 澪】宮城学院女子大学
楽天イーグルスの魅力を伝えていくという活動を通して、自分自身が更に楽天イーグルスの魅力に気付くことができました。
そして何より、普通の学生生活では体験することができない活動ばかりで、自分にとってプラスになることばかりでした。
少しでも応募してみたいと思ったらら、ぜひ応募してみてください。
2代目キャンパスアンバサダーとして、新たに活動の幅を広げてくれる事を楽しみにしています!

その他一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 2015年も募集します!! 「楽天イーグルスキャンパスアンバサダー」