2014/09/25 (木)
その他

【がんばろう東北】青山浩二選手被災地招待の実施報告(福島県大熊町、楢葉町)

がんばろう東北

【がんばろう東北】青山浩二選手被災地招待の実施報告(福島県大熊町、楢葉町)

【がんばろう東北】青山浩二選手被災地招待の実施報告(福島県大熊町、楢葉町)

9月21日(日)「がんばろう東北」の支援活動の一環として、被災地招待事業を実施いたしました。今回は、青山浩二選手による被災地招待で、楽天Koboスタジアム宮城に98名の皆さまをご招待させていただきました。

ご来場いただきました皆さん
<福島県大熊町>
大野小学校、熊町小学校

<福島県楢葉町>
楢葉北小学校、楢葉南小学校、郷ヶ丘小学校

コボスタ宮城までのバスでの送迎、観戦チケット、青山選手応援タオルの用意は青山選手自身によるものです。また、キャップもプレゼントし、北海道日本ハム戦を観戦していただきました。

試合前には、スタジアムの正面で記念写真撮影を実施しました。
参加者の皆さんは、はじめてスタジアムに訪れる方が多く、子供たちも興奮気味でした。

試合は惜しくも敗れてしまいましたが、一生懸命に応援してくれる子供たちの姿がとても印象的でした。
遠方から応援に来て頂けたこと、スタッフ一同心から感謝申し上げます。
子供たちにとって、思い出に残る1日になって頂ければ幸いです。

今回は西洋フード・コンパスグループ様、帝京大学様、テレビ朝日様、みやぎ生協様、楽天カード様にご協力いただきまして、心より御礼申し上げます。

今後も楽天イーグルスでは、今後もこの支援活動を各地で続けてまいります。

楽天イーグルスの支援活動

その他一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 【がんばろう東北】青山浩二選手被災地招待の実施報告(福島県大熊町、楢葉町)