2014/08/11 (月)
ろっけん

「東北6県の夏祭り」に参加しました!

東北ろっけん活動

今年も楽天イーグルスは、TOHOKU GREENユニフォームや楽天イーグルスの浴衣を着て8月1日(金)から東北6県の夏祭りに参加しました!

東北の夏祭りといえば、とにかく「熱い」!
各団体が一つになり、地元を盛り上げる雰囲気に圧倒され、熱気を感じました。

沿道より、たくさんの方に「楽天イーグルス頑張って!」「応援しているよ!」などのご声援をいただいた他、参加にあたり、地元の皆さまより多くのご協力をいただきました。この場を借りまして、改めて、心より御礼申しあげます。

今後とも、東北に愛される球団になるべく活動を続け、東北の皆さまのように「熱く」闘ってまいります。

「東北ろっけん活動」について

■8月1日(金)盛岡さんさ踊り

岩手日報社様のパレードにご一緒させていただき、練り歩きました。
エンジェルス、短期チアリーディングスクール盛岡校の皆さん、クラッチーナ、球団職員が参加いたしました。

8月1日(金)盛岡さんさ踊り
8月1日(金)盛岡さんさ踊り

■8月2日(土)気仙沼みなとまつり

「はまらいんや踊り」に参加させていただきました。
地元出身の井上純ジュニアコーチ・球団職員が気仙沼イーグルスファンの会の皆さまと心をひとつに踊りました。

8月2日(土)気仙沼みなとまつり
8月2日(土)気仙沼みなとまつり

■8月2日(土)福島わらじまつり

「わらじ競争(一般の部)」に参加し、楽天イーグルス チーム福島は、28チーム中4位でした。
昨年の3位から順位を落とすものの昨年よりも2秒ほど縮め、1分00秒19。来年は優勝を目指します!

8月2日(土)福島わらじまつり
8月2日(土)福島わらじまつり

■8月3日(日)仙台すずめ踊り

仙台市立榴岡小学校の子どもたちと一緒に、立花社長はじめ球団職員が踊りました。
今年は衣装も揃えて気合十分で、最後までしっかり踊りきりました。

8月3日(日)仙台すずめ踊り
8月3日(日)仙台すずめ踊り

■8月3日(日)秋田竿燈まつり

「竿燈市民パレード」にエンジェルス、クラッチーナ、短期チアリーディング秋田校の皆さん、秋田ノーザンハピネッツさんとともに参加しました!黄金色に染まった竿燈がとてもきれいでした。

8月3日(日)秋田竿燈まつり
8月3日(日)秋田竿燈まつり
8月3日(日)秋田竿燈まつり

■8月5日(火)山形花笠まつり

立花社長をはじめエンジェルス、チアリーディングスクール山形校の皆さん、クラッチ、球団職員の総勢約60名が参加いたしました。
熱気に包まれた中、オリジナルの花笠音頭を踊りました。

8月5日(火)山形花笠まつり
8月5日(火)山形花笠まつり

■8月6日(水)青森ねぶた祭

青森市PTA連合会様と一緒に参加させていただきました。
お揃いのイーグルス浴衣の衣装で、力尽きるほどたくさん跳ねました!

8月6日(水)青森ねぶた祭
8月6日(水)青森ねぶた祭
ろっけん一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 「東北6県の夏祭り」に参加しました!