2014/08/03 (日)
その他

【がんばろう東北】第27回・被災地招待の実施報告(福島県浪江町)

がんばろう東北

第27回・被災地招待の実施報告(福島県浪江町)

第27回・被災地招待の実施報告(福島県浪江町)

第27回・被災地招待の実施報告(福島県浪江町)

7月29日(火)「がんばろう東北」の支援活動の一環として、被災地招待事業を実施いたしました。今回は、球団による被災地招待で、福島県浪江町地域のみなさまで、現在は福島県二本松市内にお住まいのお子様および保護者の方々です。
開成山野球場に46名の皆さまをご招待させていただきました。

ご来場いただきました皆さま
<福島県>
浪江町立浪江小学校・浪江町立浪江中学校
(小・中学児童およ引率先生および保護者ほか)

試合前には、銀次選手と記念写真撮影を実施しました。
参加者の皆さんは、一緒に記念写真を撮影したり、最後に銀次選手と握手することができて、とても喜んでいただくことができました。

試合は惜しくも敗れてしまいましたが、暑さの中で、一生懸命に応援してくれる子供たちの姿がとても印象的でした。最後に、「仙台での試合も見に行くよ」と言ってくれた子供たち、スタッフ一同またお逢いできる日を楽しみにしております。
子供たちにとって、夏休みのいい思い出になっていただければ幸いです。

また、今回は、帝京大学様にも、ご協力いただきまして、心より御礼申し上げます。

今後も楽天イーグルスでは、今後もこの支援活動を各地で続けてまいります。

楽天イーグルスの支援活動

その他一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 【がんばろう東北】第27回・被災地招待の実施報告(福島県浪江町)