2014/07/31 (木)
その他

【がんばろう東北】青山浩二選手被災地招待の実施報告(岩手県大船渡市)

がんばろう東北

青山浩二選手被災地招待の実施報告(岩手県大船渡市)

青山浩二選手被災地招待の実施報告(岩手県大船渡市)

青山浩二選手被災地招待の実施報告(岩手県大船渡市)

7月27日(日)「がんばろう東北」の支援活動の一環として、被災地招待事業を実施いたしました。今回は、青山浩二選手による被災地招待で、楽天Koboスタジアム宮城に21名の皆さまをご招待させていただきました。

ご来場いただきました皆さま
<岩手県>
大船渡市立赤崎小学校 蛸ノ浦小学校
(1年~6年生児童、引率先生および保護者ほか)

コボスタ宮城までのバスでの送迎、観戦チケット、青山選手応援タオルの用意は青山選手自身によるものです。また、キャップもプレゼントし、北海道日本ハム戦を観戦していただきました。

試合前には、バックネット裏席にて、青山選手と記念写真撮影を実施しました。
参加者の皆さんは、はじめて球場に訪れる方が多く、子供たちも興奮気味でした。

試合は惜しくも敗れてしまいましたが、暑さの中で、一生懸命に応援してくれる子供たちの姿がとても印象的でした。球場まで片道4時間かけて、遠方から応援に来ていただけたこと、スタッフ一同心から感謝申し上げます。
子供たちにとって、夏休みの思い出になっていただければ幸いです。

また、今回は、テレビ朝日様にもご協力いただきまして、心より御礼申し上げます。

楽天イーグルスでは、今後もこの支援活動を各地で続けてまいります。

楽天イーグルスの支援活動

その他一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 【がんばろう東北】青山浩二選手被災地招待の実施報告(岩手県大船渡市)