2014/06/10 (火)
その他

【がんばろう東北】青山浩二選手被災地招待の実施報告(福島県相馬市)

がんばろう東北

6月1日(日)「がんばろう東北」の支援活動の一環として、被災地招待事業を実施いたしました。今回は、青山浩二選手による被災地招待で、楽天Koboスタジアム宮城に71名の皆さまをご招待させていただきました。

ご来場頂きました皆さん
<福島県>
相馬市立中村第二小学校(1年~6年生児童およ引率先生および保護者ほか)

第26回・青山浩二選手被災地招待の実施報告(福島県相馬市)

第26回・青山浩二選手被災地招待の実施報告(福島県相馬市)

コボスタ宮城までのバスでの送迎、観戦チケット、青山選手応援タオルの用意は青山選手自身によるものです。また、楽天イーグルスのFANS‘ユニフォーム、キャップもプレゼントし、広島東洋カープ戦を観戦していただきました。

試合前には、球場正面にて、記念写真撮影を実施しました。
参加者の皆さんは、はじめて球場に訪れる方が多く、子供たちも興奮気味でした。

試合は惜しくも敗れてしまいましたが、暑さの中で、一生懸命に応援してくれる子供たちの姿がとても印象的でした。また、帰り際に子どもたちは「楽しかった」「また来たい」と満面の笑顔で話してくれて、スタッフ一同、子どもたちから元気をもらうことができました。「また来たい」と思っていただけたこと、スタッフ一同心から感謝申し上げます。

また、今回は、テレビ朝日様、みやぎ生協様にもご協力いただきまして、心より御礼申し上げます。

今後も楽天イーグルスでは、今後もこの支援活動を各地で続けてまいります。

楽天イーグルスの支援活動

その他一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 【がんばろう東北】青山浩二選手被災地招待の実施報告(福島県相馬市)