2014/05/04(日)その他

5/4(日)【TOHOKU SMILE DAY】で始球式を務めた成田 英之さんからメッセージ

東北楽天ゴールデンイーグルス

本日、楽天Koboスタジアム宮城で開催された【TOHOKU SMILE DAY】で始球式を務めてくださった福島県相馬市在住の成田 英之(なりた ひでゆき)さんからメッセージが届きました。

成田 英之さんは、「TOHOKU SMILE DAYの始球式権」をオークションで落札され本日、始球式を務めることとなりました。
落札された金額は、こどもドーム建設の募金として全額寄付されます。

5/4(日・祝)【TOHOKU SMILE DAY】の始球式権利をオークション!

成田 英之(なりた ひでゆき)さんコメント

始球式を務めてくださった成田 英之さん

福島県相馬市在住
成田 英之(なりた ひでゆき)様

--実際に始球式を投げてみていかがでしたか?
緊張しましたね!
魂込めたつもりだったんですけど、ちょっと込めすぎましたね。

--始球式が決まってから今日まで練習はしましたか?
シャドーピッチングで。
リリースポイントが全然だめでした。
昨日から体のケアはしてきて、体調は万全だったんですけど。

--入札したきっかけは?
地元なんで。
元々、寄付するつもりだったんですけど、いいきっかけなんで、どうせなら相馬の人が投げた方がいいんじゃないかと思っていました。

--福島の子供たちにメッセージをお願いします。
遊び場がないんで、思い切ってそのドームでは遊んで欲しいです。
できれば楽天イーグルスの選手になって欲しいです。

--最後に楽天イーグルスへ一言お願いします。
今年も是非2連覇お願いします!

その他一覧へもどる ニュース一覧へもどる