2014/01/22 (水)
チーム

今季チームスローガンと球団創設10年目の「記念ロゴ」に関して

今シーズンのチームスローガンが「Smart & Spirit 2014 HEAT UP!!」に決定いたしましたので、お知らせいたします。

Smart & Spirit 2014 HEAT UP!! 球団創設10年目の「記念ロゴ」

このスローガンは、球団創設10年目を迎える2014シーズンにおいて、監督・コーチ・選手・球団職員が一体となって連覇を目指すべく、球団職員からスローガンを募集しました。50以上の候補の中から、星野仙一監督が選択したのが「HEAT UP!!」でした。

昨年は「HEAT!」のスローガンを掲げ、初のリーグ優勝・クライマックスシリーズ制覇・日本一と頂点に駆け上がり、東北の皆さまとともに熱狂・歓喜の時を迎えました。今年のスローガン「HEAT UP!!」は、昨年以上の熱い気持ち・熱いプレーを通じて、ファンの皆さまと東北全体をさらに熱く盛り上げ、さらなる高みを目指す決意を表したものです。

また、球団創設10年目の記念ロゴもお伝えいたします。中央にファンの番号であり永久欠番である「10」を大きく配置。その周りに「SPECIAL THANKS TO TOHOKU」と、東北に対する感謝を表現しています。そして、下のリボンには「FANS‘SEASON」と記し、今シーズンも「ファンのために、ファンとともに闘う」という決意を示しています。

【2013年】チームスローガン

【2012年】チームスローガン

【2011年】チームスローガン

【2010年】チームスローガン

【2009年】チームスローガン

【2008年】チームスローガン

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 今季チームスローガンと球団創設10年目の「記念ロゴ」に関して