2013/07/02 (火)
その他

2013年度インターン生募集

東北楽天ゴールデンイーグルス

The Baseball Entertainment Company
~私たちは、野球を通じて感動を創り、夢を与える集団である~

「強く愛される球団を作りたい」「プロ野球でお客様に感動を伝えたい」と大きな夢を持った若者が集うこの会社で、
プロ野球ビジネスの世界を体験して下さい。

さぁ、この夏は楽天イーグルスと共に熱い夏にしましょう!

■募集要項

就業体験内容
講義と現場実習を組み合わせたプログラムを中心に、プロ野球ビジネスについて多岐にわたり学びます。
会社経営・イベント運営・営業企画実習・ファーム興行対応・地域密着活動等、プロ野球の実際の現場で就業体験する場と、
更に自らの意見を球団フロントにも提案できる場を用意します。

カリキュラム(予定)

  内容
ビジネスオリエンテーション ・球団経営陣より、プロスポーツビジネスのアウトラインを講義します。
実践体験(1) ・期間中に日本製紙クリネックススタジアム宮城で行う一軍公式戦の運営を実際に体験してもらいます。
-スタジアム運営、ファンクラブ募集、 その他
実践体験(2) ・8/25(日)南三陸町で行うファーム公式戦の試合運営を現地にて体験してもらいます。
-試合運営、イベント運営、 その他
プレゼンテーション ・体験を通じて得たことをもとに、課題と改善プランを立案、球団経営陣にプレゼンテーションしてもらいます。
懇親 ・試合観戦、球団職員と懇親会、 その他。

 

参加条件
大学生(1年~3年生)
プロ野球ビジネスを実際に体験、学びたい方

場所
球団事務所(仙台)

受入期間
8月21日(水) ~ 8月29日(木)9日間
※9日間通しで参加できる方

受入人数
10名

報酬
無し
※食事一部支給。 交通費・宿泊費についてはすべて自己負担とさせて頂きます。予めご了承願います。
※実習中の移動に関しましては当方にて手配いたします。

応募方法
エントリーはこちら

※応募者多数の場合は抽選にて参加者を決定します。
※当選者にのみ、7月中に担当よりご登録のメールアドレスに詳細をご連絡いたします。

応募期間
2013年7月2日(火)~20日(土)

その他一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 2013年度インターン生募集