2013/07/02(火)その他

2013年度インターン生募集

東北楽天ゴールデンイーグルス

The Baseball Entertainment Company
~私たちは、野球を通じて感動を創り、夢を与える集団である~

「強く愛される球団を作りたい」「プロ野球でお客様に感動を伝えたい」と大きな夢を持った若者が集うこの会社で、
プロ野球ビジネスの世界を体験して下さい。

さぁ、この夏は楽天イーグルスと共に熱い夏にしましょう!

■募集要項

就業体験内容
講義と現場実習を組み合わせたプログラムを中心に、プロ野球ビジネスについて多岐にわたり学びます。
会社経営・イベント運営・営業企画実習・ファーム興行対応・地域密着活動等、プロ野球の実際の現場で就業体験する場と、
更に自らの意見を球団フロントにも提案できる場を用意します。

カリキュラム(予定)

  内容
ビジネスオリエンテーション ・球団経営陣より、プロスポーツビジネスのアウトラインを講義します。
実践体験(1) ・期間中に日本製紙クリネックススタジアム宮城で行う
一軍公式戦の運営を実際に体験してもらいます。
-スタジアム運営、ファンクラブ募集、 その他
実践体験(2) ・8/25(日)南三陸町で行うファーム公式戦の試合運営を現地にて
体験してもらいます。
-試合運営、イベント運営、 その他
プレゼンテーション ・体験を通じて得たことをもとに、課題と改善プランを立案、球団経営陣に
プレゼンテーションしてもらいます。
懇親 ・試合観戦、球団職員と懇親会、 その他。

 

参加条件
大学生(1年~3年生)
プロ野球ビジネスを実際に体験、学びたい方

場所
球団事務所(仙台)

受入期間
8月21日(水) ~ 8月29日(木)9日間
※9日間通しで参加できる方

受入人数
10名

報酬
無し
※食事一部支給。 交通費・宿泊費についてはすべて自己負担とさせて頂きます。予めご了承願います。
※実習中の移動に関しましては当方にて手配いたします。

応募方法
エントリーはこちら

※応募者多数の場合は抽選にて参加者を決定します。
※当選者にのみ、7月中に担当よりご登録のメールアドレスに詳細をご連絡いたします。

応募期間
2013年7月2日(火)~20日(土)

その他一覧へもどる ニュース一覧へもどる