2012/11/10 (土)
チーム

【1110レポート】「探求」秋季キャンプ in 倉敷

秋季キャンプ in 倉敷

「秋季キャンプ in 倉敷」特集ページ[スケジュール・参加メンバー]はこちら

■本日の練習内容

東北楽天ゴールデンイーグルス

 

■羽村亜美の「ちぃとE話 in 倉敷」

羽村亜美の「ちぃとE話 in 倉敷」

羽村亜美の「ちぃとE話 in 倉敷」

羽村亜美の「ちぃとE話 in 倉敷」

羽村亜美の「ちぃとE話 in 倉敷」

羽村亜美の「ちぃとE話 in 倉敷」

倉敷での秋季キャンプ7日目。

いよいよ今日から第3クール開始です。

この日の練習メニューには「newどろんこ3兄弟」の文字が。阿部選手・銀次選手に、新たに加入(?)した西田選手が特守を受けていましたよ。明日は、ショウワコーポレーションとの練習試合。試合開始は12:30予定です。

さて、本日は、倉敷の街を走るイーグルスカラーの車を紹介します。クラッチやクラッチーナのラッピングが目立つとっても可愛いこの車は、選手や球団スタッフの送迎などで街中を走っています。普通に道路を走っていると「かわいい♪」と言って写真を撮る人や子供たちが指を指して喜んでいる姿もあり、大人気です。わざと道を間違え遠回りして走っているスタッフがいるとかいないとか?!(笑)

このイーグルスカーは三菱自動車提供で使わせていただいている「ミニキャブ・ミーブ」「アイ・ミーブ」の2種類の電気自動車で走行中の排出ガス0!モーター音も静かで初めて乗った時はエンジンがかかったのかもわからず・・・とにかく静かなんです!急速充電機能を使えばパーキングエリアなどで短時間で充電できるそうです。こんなに素敵で便利で可愛い車をご提供していただき、ありがたいですね~。キャンプ中に倉敷市内で見かけた方は注目してみてくださいね!

そして本日は、球場の周辺のご紹介。球場の外では、倉敷市と星野監督の母校倉敷商業のOBの方たちのご協力のもと、報道陣・スタッフ用に倉敷名物「ぶっかけうどん」を毎日作ってくれています。報道陣もこのサービスには感激!!で毎日美味しくいただいています。テント周辺にはイーグルスの応援歌が流れています。「ぶっかけうどん」だけではなく、こんなに豪華なサイドメニューまで!善哉と味噌田楽付。食後にはコーヒーまで。毎日ありがとうございます!

倉敷ではキャンプTシャツを発売中です。倉敷全体でもっともっと秋季キャンプを盛り上げていきたいという想いが込められています。こちらのTシャツは2,000円。選手たちにもプレゼントされ、練習中よく着ていますよ。

そして選手たちの等身大パネルもあります!スタンドへ上がるとあります。一緒に写真を撮っているファンの方を多くみかけます。選手グッズのショップもあります!人気はイーグルスのお菓子だそうです。

続いて、ケータリング室。選手たちが食事をする場所です。昼食だけではなく、練習終わりに飲み物や軽食をGETしにくる選手たちがいます。選手たちは何を食べているのでしょう?今日のメニューをご紹介します!

・粗越しトマトソース
・麻婆豆腐
・生姜焼き
・卵キムチ炒ごはん
・五目ごはん
・麺コーナー(ラーメン・うどん・そばが選べます)
・しじみ汁

食堂の方に伺うと、やはり「肉」が人気のようで、今日のおかずの中だったら生姜焼きが一番人気だったそうです!こちらのドリンクとパン・おにぎり・フルーツなどの軽食は、選手たちがロッカー室などに持っていっています。

明日の練習試合は天気がちょっと心配です・・・
ここまで天候に恵まれている倉敷での秋季キャンプですが、日曜日ですし、晴れて欲しいですね。お近くにお住まいの方は、マスカットスタジアムへお越しください!

☆おまけ写真☆
伊志嶺選手はバナナ♪
川口選手はパン♪
小関選手は、なんだかたくさん持っていますね~(笑)

本日も貴重な?写真が満載です。本日の昼食メニュー7品の写真も!

続きはこちら

■フォトギャラリー

秋季キャンプ in 倉敷
秋季キャンプ in 倉敷
秋季キャンプ in 倉敷
秋季キャンプ in 倉敷

「秋季キャンプ in 倉敷」特集ページ[スケジュール・参加メンバー]はこちら

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 【1110レポート】「探求」秋季キャンプ in 倉敷