2012/10/09 (火)
チーム

松井稼頭央選手が9月度「スカパー!サヨナラ賞」を受賞

スカパー!サヨナラ賞

本日、9月度の「スカパー!サヨナラ賞」が発表され、パ・リーグ部門は松井稼頭央選手が受賞いたしましたので、お知らせいたします。

「スカパー!サヨナラ賞」は、スカパーJSAT株式会社の協賛により、最も印象深いサヨナラゲームを決定づけた打者が表彰されます。9月度は、9月24日(月)福岡ソフトバンク戦で劇的なサヨナラホームランを放った松井選手が選ばれました。松井選手には、スカパーJSAT株式会社からトロフィーと賞金30万円が贈られます。

■受賞プレー

引き分けでは意味がない!松井稼頭央が延長10回サヨナラ弾!
2012年9月24日(月) 楽天イーグルス vs 福岡ソフトバンクホークス Kスタ宮城

松井選手は、9月24日(月)の福岡ソフトバンク21回戦(Kスタ宮城)、1対1の同点で迎えた10回裏一死1塁の場面で、レフトスタンドにサヨナラ本塁打を放ちました。松井選手にとっては10年ぶり4本目のサヨナラ本塁打で、Kスタ宮城では初の右打席での本塁打でした。今シーズン、チーム6度のサヨナラ勝ちのうち松井選手のサヨナラ打は3度目。引き分けでは終われない試合の中、ひと振りで試合を決めました。

スカパー!サヨナラ賞
スカパー!サヨナラ賞
スカパー!サヨナラ賞
スカパー!サヨナラ賞
スカパー!サヨナラ賞
スカパー!サヨナラ賞

2012年9月24日(月)福岡ソフトバンクホークス戦

■松井稼頭央選手 コメント

松井稼頭央選手

その打席までチャンスがあったのですが、打てずに申し訳なく思っていました。Kスタ宮城では右打席でホームランを打ったことがなかったので、サヨナラという形で打つことができてよかったです。

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 松井稼頭央選手が9月度「スカパー!サヨナラ賞」を受賞