2012/09/28(金)イベント

10/4(木)始球式に卓球の銀メダリスト・福原愛選手が登場!

福原愛選手

10月4日(木)の埼玉西武戦で開催する「がんばろう東北デー」で、ロンドン五輪の卓球女子団体で銀メダルを獲得した福原愛選手が始球式を行います。

当日は、「これからもがんばろう東北!」を合言葉に、笑いあり、涙あり、感動ありの各種イベントを行います。宮城県仙台市出身の福原愛選手もその趣旨に賛同。「がんばろう東北」の思いを胸に、始球式を行っていただきます。また、スタジアム正面広場の「げんきステージ」でトークコーナーへも参加いただきます。

10/4(木)は「がんばろう東北デー」を開催 !

福原愛選手 コメント
この度、10月4日「がんばろう東北デー」の始球式に参加させていただくことになりました。ロンドンオリンピックでは銀メダルを獲得し、故郷である仙台をはじめ、東北の皆さまに良いご報告ができて本当に良かったです。始球式では、応援いただいた皆さまへの感謝の気持ちを胸に、明るい未来への思いを込めて投げさせていただきます。

福原愛選手 プロフィール
宮城県仙台市出身。3歳9か月で卓球のラケットを握りはじめ、5歳で全国大会初優勝。以来、数々の最年少記録を更新し、日本代表選手へ成長した。アテネ・北京・ロンドンと3大会連続で五輪出場を果たし、ロンドン五輪では日本卓球史上初のメダルとなる、女子団体銀メダルを獲得した。2011年3月から仙台観光アンバサダーを務める。世界ランキング6位(2012年9月現在)。

イベント一覧へもどる ニュース一覧へもどる