2012/06/20 (水)
その他

「イーグルスチケット(Eチケ)」ご利用の皆様へのご案内

この度、クレジットカード会社より、クレジットカードを不正利用された疑いのあるお客様の一部に当社のチケット販売システムのご利用履歴があったことが確認された旨、連絡を受理しました。
本件につきまして、経緯の報告とお客様へのお願いを申し上げます。

・2011年10月初旬、当社チケット販売の外部委託先であるシステム会社より、当社へ以下の報告を受けました。
同システム会社内に設置されている一部のコンピューターに対し外部から不正なアクセスの痕跡が判明したものの、外部の第三者調査機関による調査を行った結果、顧客情報のデータ参照及び流出の痕跡は認められなかったとの内容を受理しました。
 同システム会社はチケット販売システムのセキュリティについて見直しを図り、その対応が2011年10月中に既に完了しているほか、現在はセキュリティレベルをさらに引き上げて運用を行なっているとの報告も併せて受けております。

・その後2012年6月上旬に、クレジットカード会社より同システム会社の業務委託元である当社に対し、上記不正アクセスに起因するものか定かではありませんが、クレジットカードを不正利用された疑いのある顧客が複数名確認され、そのお客様の一部に当該チケット販売システムを利用された履歴(2009年2月~2011年10月初旬)があったことが判明したとの報告を受理しました。

・同システム会社への不正アクセスの件との因果関係は確認されておりませんが、クレジットカード会社からの連絡を受け、当社はお客様の保全の観点から、お客様のクレジットカードのご利用明細等にご注意いただきたく、この度お知らせ申し上げた次第でございます。

・現在、クレジットカード会社の協力の下、不審な利用に関して監視(モニタリング)を実施しておりますが、お客様におかれましては、お心当たりのないご請求や不審なカード利用がないか、今一度ご利用明細書等をご確認いただきますようお願い申し上げます。また、万が一、お心当たりのないご請求・ご利用がございましたら、発行元のクレジットカード会社までご一報くださいますようお願いいたします。

 お客様にご迷惑、ご心配をお掛けしますことを深くお詫び申し上げます。

その他一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 「イーグルスチケット(Eチケ)」ご利用の皆様へのご案内