日本に来てプレーすることが、ここ数年の願いでした。
チャンスをくれた楽天イーグルスにはとても感謝していますし、この場所に来ることができて非常にエキサイトしています。
この場所に来られたことがとても嬉しいです。
来日した時は時差や疲労があったのですが、(楽天イーグルスの)チームメイトはとても一生懸命に練習をして毎日を過ごしていたので、自分もそれに乗せられてよい調整ができたと思います。
(仙台も)暑くなってきていますが、以前所属していたチームがあるメキシコのタバスコ州の湿度や暑さは仙台以上でしたし、自分の出身地も夏は暑くなる地方でしたので、暑さについてはそれほど苦ではないです。
スピードです。ジョークです。
冗談は置いておいて、パワーが自分の一番の強みだと思っていますし、アメリカでもパワーを求められてキャリアを積んできました。長打、ツーベースやホームランをたくさん打って、得点に絡み、チームの勝利に貢献できればと思います。
具体的な言葉はありませんでしたが、得点、打点を上げること、先程は長打と言いましたが、ヒットでもどんな形でも、チームの勝利に貢献することに集中したいと思っています。
具体的な数字はありませんが、多く打てることに越したことはないですし、自分の中では高い目標を持って取り組みたいと思います。
また(日本の)ストライクゾーンを理解してフォアボールを選ぶこと、対戦するピッチャーがどういったアプローチをしてくるのか、どう攻めてくるのかも学ばなければいけません。
その中で結果を出せるように頑張ります。
メジャーリーグでは、田中 将大選手やダルビッシュ 有選手とチームメイトだったり、対戦したこともありますし、メキシコリーグでも日本人投手との対戦がありました。
印象としては、変化球が多いかな。通常の攻め方とは逆だという印象があります。すでにファームの試合にも出場しましたが、やはり変化球が多いと感じています。
日本の選手は、とてもハードに、試合だけではなく練習から取り組んでいます。打つことだけではなく、走塁も守備も、試合前の準備からとてもハードです。
しかし、自分もメジャーでやれたのは、一生懸命やってきたからだと思っています。
彼らに負けないぐらい、今まで通りハードに取り組んで、日本の野球を学んで、結果を出せるように頑張りたいと思っています。
特にニックネームはないので、ファンの皆さんにつけてもらえたら嬉しいです。
日本に来てプレーすることは、自分にとっても、家族にとっても新しいチャプターで、そのチャプターが長くなればなるほどよいと思ってますので、ファンの皆さんのために頑張ってプレーをして、ファンの皆さんが自分を気に入ってくれて自然とニックネームをつけてくれる、そうなるように頑張りたいと思います。
自身のキャリアでチャンピオンになったことがないので、チャンピオンになりたいという思いが強いです。
ファンの皆さんのためにハードにプレーをする、ファンの皆さんも自分のそんな姿を待っていると思っています。