こうしてこの場所に来て、楽天イーグルスのファミリーの一員として迎えていただきうれしいです。
精一杯勝利に貢献できるようにやりたいと思いますので、よろしくお願いします。
この場所に居られることを喜んでいますし、迎えていただいた球団職員・スタッフの皆さんに感謝しています。
サンディエゴ・パドレスでチームメイトだった松井(裕樹)選手から、とてもよいチームで、よい選手ばかりで、よい組織だと。とにかく楽しんできてと言われたのが全てです。
打点をあげることが強みだと思っていますし、そこを求められていると理解しています。
アメリカでも日本でもやるべきことは変わりません。打点をあげてチームに貢献していきたいです。
レベルが高いイメージがあります。同時に野球を楽しめる場所だと思っています。
アメリカでも日本でも野球をしっかりやるということは変わらないので、自分のやれることをやっていきたいと思います。
陽気で気さくな選手ばかりで、楽しい雰囲気の中で挨拶できました。そんなチームメイトたちと一緒に、楽しみながらチームに貢献していきたいと思いました。
(アメリカと日本の)違いを意識しすぎないようにと思っています。
ボールを打つというのは同じなので、何を投げてくるのか、どんなピッチャーなのか、意識しすぎずに、シンプルに今までやってきたことを続けていきたいと思います。
とにかく一生懸命に、ハードにプレーをするところです。
ファンの方々もそれを求めていると思いますし、その姿を見てもらって、勝利に貢献できればよいと思います。
昨日来たばかりで、まだ球場に移動するまで見ただけですが、すごくきれいな街で、落ち着いた雰囲気だと思いました。
家族含めてそこも楽しみにしています。
チームの目標はどこでも同じ、チャンピオンになることだと思っています。
個人の目標はそのためのものですので、とにかくチームがいけるとこまでいけるように、自分ができることをやっていきたいと思います。
まだまだ試合はたくさん残っていますし、今の順位は関係がありません。
ぜひ球場に足を運んでいただき、一緒にチャンピオンを目指して頑張っていきましょう。