この会見の前に球団職員の方に挨拶をさせていただいたのですが、その時に本当に温かい球団だなというのが一番の印象で、頑張らないといけないなと、より強く思いました。
直接的な言葉はなかったですが、お忙しい中、大勢の職員の方に拍手で迎えていただいて、感謝の気持ちでいっぱいです。
自主トレのバッティング練習前の時間に(移籍の)お話をいただいたのですが、その時は驚きが大きく気持ちの整理にも時間がかかりましたが、野球をやるということ、勝負の年であるということは変わらないと思うので、(今は)楽天イーグルスで頑張ろうと思っています。
ファームで対戦したときは、ベンチからもすごく声が出ている印象があります。選手ひとりひとりがやるべきことを全力でやっているチームだと思っているので、そこに負けることなく、自分の持ち味をしっかり出してやっていきたいなと思います。
自分の持ち味である足と、野球に取り組む姿勢では誰にも負けたくないと思います。しっかり野球を楽しんで、一方でプロ4年目ということで、責任を持ってやらないといけないと思っています。ワンプレーワンプレーに自覚を持ってやりたいなと思います。
一番(の武器)は足だと思ってくださっていると思うので、そこは期待以上の結果を出せるように頑張りたいです。さらにオフの間はウエイトと筋力アップに取り組んできたので、バッティングでもアピールできたらなと思います。
まずは選んでいただいたチームの優勝になんとか貢献できるようにしたいと思います。
個人としても一軍でプレーしたいという気持ちが強いですし、いろいろな意味でやり返すシーズンにしたいです。誰にも負けないように頑張りたいと思います。
とにかく楽しみたいです。初めてのことなので焦るのではなく、これも何かの縁なので、出会いを大切にして、人とのつながりを大切にして、いろいろなことを楽しんでやっていきたなと思います。
いろいろなプレー、人をびっくりさせられるようなプレーができるように、楽天イーグルスというチームを優勝させられることができる選手になれるようにがんばりますので、応援よろしくお願いします。